ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ネ兄 ・ 〒卸 成 女昏

taki-plathome2011-06-09


今日はめでたいお知らせがあります。ぷらほのプリンス・かめんぬちゃんと、7ゑ嬢が、結婚を前提に交際することになりました!今日の画像は、7ゑ嬢による「かめんぬへのエンゲージリング請求メッセージ」です。赤いペンで「すき〜〜〜〜」と書いてあるのが見えますでしょうか?昨年末のクリスマスコスプレパーティーで出会った2人が、こうして交際することになろうとは!パーティーを企画した立場としてはこれ以上ない喜びです。7ゑ嬢曰く「次回ぷらほに来る時は、かめんぬさんと一緒に来ます!」とのこと。ひゅーひゅーだぞ!(©牧瀬里穂)結婚披露パーティーの段取りもあるし、これから忙しくなりますね。


というのは一部を除き冗談です。でも7ゑ嬢がかめんぬちゃんに惹かれていることは事実。今後の展開を生暖かく見守りたいと思います。


今日は数々の来客がありました。まずは山形新聞のKさん。この春、ぷらほが発行した冊子の取材に来てくれますた。近々記事を書いてくれる模様。掲載が楽しみですね。


続いてはワイ子ちゃんに名刺を頼んでくれているPろしちゃん。ラフスケッチの確認にいらしたようです。彼は下衆マニアだとの噂を聞いたので、昨日の「下衆テスト」から2問ほど出題してみました。

愛ママ:下衆が卒業した大学は?

Pろしちゃん:キャン大だっけ?


正解!


愛ママ:じゃあ、下衆の妹の名前は?

Pろしちゃん:ん〜、何だっけ?ヤバ美?


大正解!


最高です、Pろしちゃん。


続いては、山形大学で准教授をされているA藤ちゃん&7ゑ嬢+山形新聞のTさん。何でも、A藤ちゃんが書いた「ぷらほマンセー!(仮題)」という記事が山新に載るらしく、その記事の脇に掲載する写真をTさんが撮りにいらしたそうです。諸々の問題がなければ、来週の月曜日に載るとか。どんな記事なのか楽しみですね。きっと「愛ママは人間国宝に値する」なんてことが書かれていることでしょう。嘘だけど。ぷらほに来る時にはいつも美味しいお菓子を差し入れてくれるA藤ちゃん。今日は「焼モンブラン」というお菓子を持ってきてくれました。わーい!しっとりしていてとても美味しいお菓子でした。どうもありま〜ん!


来客以外の来ぷら者は、先週ももえが連れて来てくれたナル観嬢や、霞嬢、市報タソ、朱チャソ、ワイ子ちゃん、へいっちょん、アナゴちゃん。賑やかな1日ですた!


以上、もくぷらレポですた!また明日〜。