ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

3か月ぶり!

兵長です。今日はぷらほにお邪魔する前にワイ子さんと市報ちゃんとお昼にラーメンを食べてきました。ボリューム満点でこってり美味しい石焼らーめんでしたよ(*´д`*)


今日は恒例のパステル画ワークショップが開催されました。今回もM田さんが講師として、娘さんのYちゃんを連れて来てくださいました。今回のワークショップに参加したのはワイ子さん・愛ママ・市報ちゃん、アナゴくん・兵長でした。
そしてパステル画のテーマは「梅雨空」と「生まれる」です。

無邪気なYちゃんに癒されながら作業を進めていきます。みんなの描いたパステル画を見ると「そういう解釈や描きかたがあるのか!」と自分では思いつかないような新しい発見があって面白いですね。

それから、M田さんが息子さんのために製作したという絵本も見せていただきました。さまざまなテクニックを使うと表現の幅も広がって描くのがますます楽しくなりそうですね。M田さん、今回もこのような機会を提供していただきありがとうございました!


そしてM田さん親子がお帰りになるときに、みんなでYちゃんのほっぺたをさわらせてもらいました。ちっちゃい子のもちもち肌イイヨイイヨー!(*゚∀゚)


夕方にはももえさんも来ぷらし、コスプレパーティやどんどん焼き屋さんについてみんなで話していました。明後日はみなさんどのような格好で参加されるのか楽しみです。