ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 そいつは俺のメダルだ!!

今日のつくたべは「冷たいたぬきうどんラジウム卵を添えて〜」でした。いつものことながらつくたべにいつも遅れてしまう私、着いた頃にはもうみんな食べ終わっていた模様。なので一人寂しく麺をすすっておりました。うん、自業自得よね。そんな中、金子氏による指文字WSの始まりです。最近頑張って指文字を覚えようとしている魚類にみっちりレクチャーです。目指せ全暗記!! この勢いでみんな覚えちゃおうぜ!! ということで只今仲間を絶賛募集中です。

そんなこんなでつくたべが終わり、食器を片づけまったりしているとHっしーさんが来ぷら。本番をもう明日にひかえているコスプレパーティー。前回のクリスマスのコスプレパーティーに参加した彼が誘われない訳がありません。愛ママの熱烈な勧誘が行われました。きっと来てくれるに違いありません。今からでも遅くはありません、みなさんも参加しませんか?敷居が高くてめったに参加できない、というそこのあなた!! 明日はカフェフォーラムに集合だ!!フォーラムで僕と握手。違うか。
そんな話をしていると、R衣ちゃんが来ぷら。今日も金髪全開です。そんなR衣ちゃん、なにやら密会があるということで愛ママと共に市内某所へ向かわれました。アナゴ、Hっしーさん、ナル美ちゃんと三人でお留守番です。そんな中魚類の彼が必死に作業していたのはこれ↓

明日の衣装作りでございます。前回のスカートを縫った記憶と経験を活かし頑張っております。そんな中上映されていたのは仮面ライダーオンドゥルブレイド。とりあえずみんな活絶悪すぎだよね。でも嫌いじゃないわ!!
今週の金ぷらはそんな感じ。明日はコスプレパーティーです。みなさん、フォーラムにてお会いしましょう。



(◎∀◎)ここから愛ママが書きますよ(●∀●)

夕刻には、おきたまラジオNPOセンターの代表をされているY口さんと、山形県○○体験ひろば推進員のD井さんが来ぷら。今年度、D井さんは子育て支援にまつわる県からの委託事業を進めるとか。R衣嬢と同じポジションですね。D井さんはJターン者だということが判明したので、ぜひ『ひまひま』に寄稿しない?とお誘いをかけておきますた。ウェイ!Y口さんは、2009年のひめゆり上映会へ来てくださった方です。彼は、昨日ぷらほにいらしたK沼さんと共に「地域力倶楽部」を運営されているそう。Y口さんと愛ママは2005年からのお付き合いなのですが、共通する知人の多いこと多いこと。ゆる〜いネットワーク、(・∀・)イイ!置賜在住のY口さんですが、明日明後日と山形市内でイベントがあるとかで、明日の夜は山形駅前に宿泊されるとのこと。「夜はコスプレパーティーへいかがですか?」と軽い気持ちでお誘いしたところ、「ぜひ!」というお返事をいただきました。ヤター!また1人、ナンパに成功したズェェェ!


ということで、明日はいよいよコスプレパーティーです!みんな衣装の準備はOKかしらん?気合い入れてカフェに集うのが吉です。もちろん、お出かけ前にコーラ風呂に入ることが必須条件!愛ママ恒例の自作衣装でお待ちしております!