ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 コスプレ衣装づくり教室

ぷらほ主催コスプレパーティー皆勤賞のDirka嬢、もはや年末のコスプレパーティーへ向けて衣装づくりに入ったそうです!「スカートの作りかたで分からないところがある」とのことで、現役洋裁学校講師である愛ママちゃんがDirka嬢へ懇切丁寧にレクチャーいたしました。

Dirka嬢がチャレンジしている衣装は…


な〜んて嘘です。これは愛ママの衣装でした。

どんな衣装を作っているかは、秘密です(多分)。いずれにせよ、作ろうとする姿がすごく…素敵です…。


Dirka嬢が来ぷらしてすぐ、タケダさんも来ぷら。先日ももえちゃんと約束してたという秘蔵DVDを届けてくれますた。ももえに手渡す前に、こっそりぷらほで上映しようと企んでおります。嘘だけど。


今日は月に1度の「通信配りツアー」DAYでした。今月の担当は、かめんぬちゃん&アナゴちゃん。来週に迫っている『ミツバチの羽音と地球の回転』の広報を兼ねた今月号の通信、なんと100号目だったのです!すげぇ!!次号の表紙は「気づいたら100号でした」です。嘘だけど。