ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

取材ちゃん!

ワイ子ですー。今日は山形新聞のEさんから取材を受けました!
今回の取材の内容はこちらにもありますが「つながり」がテーマで、「なぜぷらほに通うの?」ということを話させてもらいました。取材には、私、かめんぬ、アナゴちゃんの重鎮メンバー(愛ママ曰く)に、市報ちゃん、7ゑ嬢が応じましたよ。
質問は、どんなきっかけでぷらほを知って行くようになったのか、行き始めて印象に残ったこと、感じたこと、そして自分にとってぷらほとはどんな存在か、どんなふうになってほしいか等々。こういった質問は何度か受けたことがあっても、やはり話す相手で新たな気づきとかがあったりします。初心忘るるべからず的に、ふり返りもできるし。初めて?取材を受けた市報ちゃん、7ゑ嬢はどんなふうに感じたでしょうかね?(・∀・)ウッホホイ
記事が掲載される135周年特集号は9月1日に出るそうです! みんな見てくれよな!