ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

松武最高!

こんにちはワイ子です。今日は私は3時前に来たもんで、それより前のことはかめんぬちゃんからの聞き書きでございます。

かめんぬちゃんがぷらほに着いてすぐ、前日の記事のコメントにてKくんがおススメしてくれたので、愛ママと二人で「松武」さんを検索してみたそう。そしたら愛ママが好きな作家さんだと分かり、こんなことでも繋がるぷらほにビックリ!

極上親父!! (爆男コミックス)

極上親父!! (爆男コミックス)

その後愛ママはVigoFMへ。かめんぬが一人寂しくぷらほノートを読み返していたところに市報タソが来ぷらしたそうです。それで先週、私と兵長とで行ったコミケの話をしてもらったとのこと。いや市報タソにはお手伝いで助けていただきました。初コミケ楽しんでもらったみたいで良かったです(*´∀`)。
14:30から愛ママラジオに生出演。それを聴いてる最中に私が来ぷらしたのでした。さらにコミケの話したり、今週末から始まる『ミツバチ〜』上映会の話をしたり。3人でダベっているところに、ラジオを終えた愛ママがご帰還しました。『ミツバチ〜』上映期間中に資料配布等の手伝いをできる日の候補を訊かれたので行ける日挙げたりしました。どんな方が来てくださるのか見れるのも実行委員の楽しみです。ブログ読んでくださってる皆さんぜひ来て下さいね〜!
16:30ごろにはパステル画講師のM田さんが娘さん二人(Mちゃん、Yちゃん)を連れて来ぷら。お姉ちゃんのMちゃん、ぷらほにあるとある秘宝がお気に入りなんだそうで、それを聞いた愛ママは「よし、あげちゃうよ!」と秘宝を譲り渡したのでした。さすが愛ママ太っ腹! そうそう、来週25日にはM田さんを講師にお迎えしてパステル画ワークショップをしますよー。皆さんこぞって参加あれ!