ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 S平ちゃんの手料理


S平です。今日は、うちが料理長を任されますた。ももえ嬢に手伝いしてもらいますた。
今日のメニューは、S平特製ボロネーゼとじゃがいもの甘辛煮ですた。
もともと調理師を目指していたうちなので、料理はだいたい出来ます。
調理中に、ももえ嬢からたくさん賞賛してもらったなう(*^^)v



↑出来栄えはこんな感じに(*^。^*)


↑大食いのアナゴの為に、ラブ注入\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みんなで、いっただきま〜す)^o^(

9月の作たべで、また特製ボロネーゼを作りますのでぜひご参加あれ^m^。詳しくは愛ママにて。



ここから愛ママが追記してみる(・∀・)

つくたべ後には、花笠で給水係をしてくれた一っちちゃんが、ぶどうの差し入れを手に来ぷら。このぶどうは、彼の家で育てたものだとか。毎年美味しいぶどうをありがとう!
ひょんなことから、昨日の「アメトーーーク」を観た人にしかわからないネタで爆笑してしまった一っちちゃん&愛ママ。やっぱりケンコバは最高ですね。この後TENGAケンコバが美味しくいただきました。


夕刻には、I藤M子山形市議会議員が来ぷら。なんと、「ミツバチ〜」のチケット購入に来てくれたのですよ。素敵!M子さんの背中を追い続けて12年。漏れも大きくなりました(歯周ポケットが)。これからも、彼女の背中を追い続けて行きたいと思います。M子さんラヴ(;´Д`)


次はギターちゃんです。ぷらほ激男メンバーとPCルームにて花笠の画像をチェックして行かれました。今度、新しいPC設置してちょーだいね。よろすく。


その後、8白さんがラスクの差し入れを持って来ぷらされました。いつも美味しいものを持ってきてくれて愛ママ嬉しい!8白さん、今度はゆっくり遊びにきてくださいね。次回も、美味しいものお待ちしております(笑)。


ラストは元・山形市議会議員・A部N子さん。美味しいシュークリームをもって来ぷらされました。みんな美味しいものを持ってきてくれて、愛ママ超幸せ!そんなN子さんは、なんと『ミツバチ〜』のチケットを大人買いして行ってくれたのです!わーいわーい!!そんなN子さん、「こういう形でしか応援できないから」とおっしゃったのですが、めっそうもない。いつも有形無形のご支援をいただいております!N子さん、今後ともよろしくお願いいたします!


明日から1週間、『ミツバチ〜』上映会です。会場には、ぷらほメンバー&スタッフが常駐いたしますので、ぜひご来場くださいませ。皆様のお越しを、フォーラムにて待ってるYO!