ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

キョンシー化したY太ちゃん

今日が4連休最終日というS木Y太ちゃんが、トレーニング途中にぷらほに立ち寄ってくれますた!


最近ベンチ入りをしているY太ちゃん、気合が違いますね。明日からの出勤を前に、体力づくりに余念がありません。今日は午後からぷらほ周辺をひた走っているようでした。愛ママが市長選に出るという噂を信じているY太ちゃん、敵陣営から嫌がらせを受けないように、自主的にぷらほを警備してくれているのだと思います。嘘だけど。汗だくのY太ちゃんに、スポーツドリンクを飲ませつつ団扇で風を送るアナゴちゃん。いいマネージャーになれそうですね。嘘だけど!キョンシーばりに汗を拭いた後、炎天下のトレーニングに出かけたY太ちゃんでした。がんがれ〜(・∀・)


いつも面白いDVDを持ってきてくれるJ1くんですが、今日もこんなDVDを持ってきてくれますた↓

?ACC 50周年企画DVDシリーズ? もう一度観たい 日本のCM 50年

?ACC 50周年企画DVDシリーズ? もう一度観たい 日本のCM 50年

1961年の「セイコーマチック」に始まり、2009年の「ダイワハウス」まで、ACC(社団法人全日本シーエム放送連盟)受賞作品が78作も収録されているDVDです。「ハイミー♪サッサッサー!」とか「少し愛して、長〜く愛して」とか「タンスにゴン、亭主元気で留守がいい!」とか「スコーン!スコーン!コイケヤスコーン!」とか「ポリンキーポリンキー♪三角形の秘密はね♪」とか「ディスイズ、パスポートサーイズ!」とか「ドンタコスったらドンタコス♪」とか、懐かしいフレーズに過剰反応する昭和生まれのメンバーたち。久々にぷらほりに来てくれた春嬢は、平成8年生まれゆえ、どのCMソングを聴いても「ポカーン(゚д゚)」。ジェネレーションギャップですね。平成8年て!!!


もう1人、久々の登場メンバーが。頭に載せたう●こがトレードマークのあの人です!ええ、そうです。Hっちです!!!2005年から彼が愛用している「P700i」。どうみても骨董品でしたが、遂に買い替える決心をした模様でございます!「孫さんを応援するために、SoftBankにせよ!」と某氏から詰め寄られていたので、きっとiPhoneを買うことと思います。すぐにラップムシをDLしてくれよな。


今日はこれからシネカルですよ〜。テーマは先週ぷらほが上映した『ミツバチの羽音と地球の回転』です。19:00〜カフェ・フォーラムにて。多数のご来場、お待ちしてます(`・ω・´)


今日のFパパ→プログレと連呼
今日のギター様→お布施はきゅうり
今日のR衣嬢→金髪アフロが似合うでしょう
今日のJ1くん→すやすやお昼寝
今日のアナゴ→原チャリ購入の野望
今日のHっち→49歳?若いな。
今日の春嬢→アナゴとゲーム談義