ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

7面だけじゃない!

もくぷら一番乗りは市報タソですた。入ぷら早々「ぷらほの記事読んだ?」とたずねると、「家で読んできました!」とにっこり。市報タソは、いつも輝く笑顔を見せてくれますね。萌ゆる!お茶を飲みながら「他にも色んな人や取り組みが載ってるね〜」などと紙面を繰っていると、こんな画像をハケーン!

きんぷらメンバーの金子氏ジャマイカ!!!H人くんやH海苔くんもいる!!!なおかつ、コスプレパーティーに参加してくれたAちゃん&K太くんも写り込んでる!!!ぷらほメンバーで2ページもジャックしてしまいました。ワロスwww まだ見ていないかたは、ぜひチェックしてくれよな!


次に現るは、初来ぷらのDちゃん。『ミツバチ〜』の上映会がきっかけで知り合いました。なんと庄内から遥々愛ママに愛を届けに来てくれますたよ(やや誇張あり)。農業をされているというDちゃんは、農業を通した若者支援をしていきたいと思案中だとか。いいねぇ、何かにチャレンジしようとする若者の姿は!愛ママ、その姿だけでご飯3杯いけます。そのDちゃんの意気を買って、かっちから課せられた「某所へ某ブツを送付せよ!」のミッションをDちゃんに譲り渡しちゃったもんね。


段ボールと格闘するDちゃん↓

几帳面ですねぇ〜。流石愛ママに買われただけある。Dちゃんは書店の店員やコンビニ店長の経験があるとかで、この梱包技術はその時に身につけたものだそうです。すげぇ!!!カコ(・∀・)イイ!流石愛ママに買われただけある(大事なことだから2回言う)。彼は、今秋公開のドキュメンタリー映画『よみがえりのレシピ』の渡辺監督ともつながりがあるそうです。今後もいろいろ仲良くするべなっす!


明日は「県庁さんぐべ!(県庁に行こう)」イベントです。つくたべも通常通りあるので、ぜひ参加してくれよな。


今日のへいっちょん→アナゴのドMぶりをDちゃんに報告
今日の市報タソ→去り際に見せた礼儀正しさ
今日のギター様→バイセクNAOくんとしてドラムを叩かされる予感