ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

求む!黄紙

ぷらほがお世話になっている「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」開催日の今日、メンバーたちと店頭広報活動に行ってきました!ともに声を張り上げてくれたのは、アナゴちゃん・お塩ちゃん・霞嬢・GMNちゃんの4名。愛ママも含めて5名でぷらほの活動をPRして参りました。


初「黄レシ」の霞嬢↓

ドーリーかつガーリーなスタイルでお客さんたちを悩殺です(やや誇張あり)。レシートをくれたお客さんに、深々と頭を下げてお礼を伝えている姿が印象的でした。


「黄レシ」ベテランのアナゴちゃん↓

彼はいつも投函率の高いセルフレジコーナーに立つのですが、よくこんな風景も見られます。プチかわうい。活動終了後には、アナゴが持っていたレシート入れは山盛りになっているのでした。やるなおぬし!


こちらもベテラン組、お塩ちゃん↓

彼女は「べ、別にあんたのレシートなんかほしくないんだからねっ!」という顔をしていますが、実際レシートをくれた人には「ありがと〜♪(はーと)」と満面の笑みで謝辞を述べるのです。何だ?その高等技術は。ツンデレ好きにはたまらないひと時ですね。


霞嬢と同じく初「黄レシ」のGMNちゃん↓

花笠の時に使用しているプラカードを片手に、一生懸命声出ししてくれました。しかも、お客さんの流れを読んで立ち位置を変えるという素晴らしい振る舞いを見せてくれました。おぬし、出来るな!


1時間ほどの活動を終え、ぷらほの投函BOXはこんな塩梅に↓

ぎゅうぎゅう!黄レシいいよ黄レシ。


ということで、投函してくださったお客様たち、AEONの皆さん、どうもありがとうございました!そして手伝ってくれたメンバーたち、お疲れちゃんですた(^ω^)


〜番外編〜

AEONの入口付近で見つけた縦読みならぬ横読みの奇跡。確か、「備、いつ、もし」とか書いてあった希ガス。ももえいいよももえ!