ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

黄色の次は

GMNです。
黄色いレシートへの沢山のご協力ありがとうございました。
勝手に想像するに次は赤いレシートキャンペーンでしょうか?頑張って赤紙を集めようと思います。アカって素敵な色だと思うよ。
その後はメンバーでお昼ごはんにしけこみました。
イオンの向かい側のモスに行こうと思ったら混んでて入れなかったので、場所変更。どこいく?何食べたい?と問うた所、霞嬢のリクエストで某高級イタリアンレストランに変更。いつものぷらほの憩いの場ですね。
食事をしながらかわされる会話ジェノバの風はフィレンツェでディモールトだよね?などなど、もどことなくイタリアンでおしゃれ上級者の味わいです。
皆がパスタを注文する中、カレーを注文するワタクシ。だって黄色と言ったらカレーでしょ?俺にカレーを食わせろ!俺はいつでも辛さにこだわるぜ!
あ、そういえば子どもが苦手な塩様はレシートを持ってきてくれた子どもたちに「いい子だからおとなしくしててね(はーと)」とか内心思いながらやってたらしいですよ。
腹ごしらえの後は非常に珍しい日ぷらです。なんだか続々とメンバーが集まってきてるようですよ。