ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

コスプレすっだい!!

仮想衣装Collections (INFOREST MOOK)

仮想衣装Collections (INFOREST MOOK)

Dirkaです。
初めてブログに書かせていただきます。
年末のコスプレパーティに向けて全力で衣装を準備中ですが、参考となる雑誌を読んで数秒、専門用語ばかりで挫折…。愛ママから御助言を頂くべく、ぷらほにお邪魔したのでした。


分からないところを細かに図解までしてもらってなんとか希望が沸いてきました。
早速家に帰って本と紙と布とにらめっこします。感謝感激!!

ちなみに…、「うみねこのなく頃」の「ベアトリ―チェ」と「ロノウェ」というキャラクターをやろうと思っています。
と、言っておいて完成出来なかったらハズカシイ(笑)
年末まで頑張るます!!!

その後、前回のコスプレでまどマギのほむらちゃんに扮していた兵長様とお話させていただきました(^ω^)ほむらちゃんかわいいよほむらちゃん!!
今期のアニメの話とかコスプレ衣装やウィッグの話とか色々聞かせてもらいました。
iPadに絵描いてもらったりしちゃいました。兵長様の絵かわうぃすぎる(´ω`)
どうやって描いているのか教えてもらったけど難しそう…。私には手が出せない技術です!!

またお邪魔しまする!