ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

オーロラ風

アナゴです。今日のつくたべは、アナゴ&かめんぬさんのつくたべで作りました。イェイ!!


つくたべではいつもサポート側に立っていたり、皿洗い班にいた私ですが、今日はかめんぬさんとタッグを組んで頑張りました。今回は早く作れたよ。今日のメニューはカレーだったのですが、カレーなんて小学生以来だったので色々と間違えまくった。材料を切り過ぎたし、水の分量はどれくらいだといいかとか。色々と久しぶり過ぎて忘れまくりんぐです。そんな中、あーでもないこーでもないと手探りで頑張っておったわけです。はい。カレーの具というと、人参、玉ねぎ、じゃがいも…。玉ねぎは天敵ですよ。あの目が痛くなる感覚は独特ですよね。目が痛すぎて宇宙キタ―ってなりそうです。うんなんでもない。
野菜の量が多かったりとか、水っ気が足りないよとかやりとりしながら何とかそれっぽくできた。ヤッタネ!! ↓

そしてK子君が来たので盛りつけをしてつくたべタイム!!今日のメニューはぷらほ特製カレーオーロラ風。名前がそれっぽいよね。



みんなで集合。味が不安だったけど何とか好評をいただきました。ヒャッホイ!!


今日はそんなつくたべでした。