ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ハバネロ辛すぎ!!!

かめんぬです。
今日のつくたべは、アナゴくんと二人でカレーを作りました!

まず、二人でニンジンの皮むきをしていた時に、様子を見にきた愛ママがニンジンの量多くないかという突っ込みで気づいたのが、実はアナゴくんはカレーを作ったことが無いという事実!(自分も作れないが)
昨日の話では、カレー作れるって言っていたのに!(ガッカリ)
さらに、包丁さばきも危なっかしいし。
こんなかんじで、手探りでなんとかカレーができたのでした。
つくたべ常連の金子くんが、うちらが作ったカレーを見て、これ大丈夫みたいな顔をしていました(笑)
いざ、食べてみたら「美味しい!!」と金子くんが言ってくれたので一安心です。ヤッタネ!
そうそう、ほんとは自分家で作ったハバネロを刻んで、スパイスとしてカレーと一緒に食べようかと思っていましたが、いざハバネロを刻んでみると、もうそれだけで辛すぎで、がまんできない!(デンジャー)
試しに一口食べてみたら、とんでもない辛さで、例えるとタバスコを目に入れたほうが楽だろうというかんじ。
もう、ぷらほの台所に近づけない状態にまでなったのでした。ちゃんと後処理はしました(笑)
カレーが美味しかったのでオールオッケイです。つくたべ最高!


俺の本心は、

です!