ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

飴色玉ねぎ

所用で愛ママが脱ぷらしたため、今日のつくたべは、かめんぬちゃんとアナゴちゃんが料理長でした。


「カレーくらい作れますよ!」と、キャリアがある風を装っていたアナゴちゃんでしたが、かなり盛っていたようです。ちゃんと完成するのか心配していましたが、結果としては金子氏が絶賛していたとおり、とても美味しいカレーだったYO!時間をかけてじっくり炒めた玉ねぎの味がしたり、市販のカレールーとは思えないオサレな味がしたり、昨日から煮込んていたかのような深い味わいでした。少量残っていたカレーを食したワイ子ちゃんも、「う、うめぇ!」と、大絶叫(やや誇張あり)。今度また彼らに料理長をお願いしたいナーと企んでいる愛ママなのでした(まるで誇張なし)。


夕方には、村山総合支庁のS田さんが来ぷら。前回に引き続き、また美味しいものを差し入れてくれたYO!ヤター(・∀・)現在、S田さんと共に水面下で面白いイベントを共同企画しております。形になったらお知らせしますゆえ、wktkしながら待っててくれよな!


明日は、ワイ子ちゃん・かめんぬちゃん・アナゴちゃんが山四中にてレポート発表をします!参加無料なので、彼らの雄姿を目に焼き付けに来てくれよな!!!