ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

メンバー主催☆芋煮会

本日、馬見ヶ崎河原にて「メンバー主催の芋煮会」が開催されました〜(・∀・)


最初に断っておきますが、漏れは芋煮が出来上がる頃に現地入りしたため、買い物や準備についての詳細は知る由もないのでR。そのあたりは、メンバーからレポートしてもらおうと思います。ということで、がしがし撮影してきた画像をうpるYO!


左から、Dirka嬢・ハル氏・GMNちゃん・霞嬢・R衣ちゃんです↓


そしてこちらはデフ的なメンバーたち↓

左から、I田くん・S平ちゃん・金子氏・K太くんです。


芋煮完成!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


盛り付けはS平ちゃん↓


もう1つの鍋の盛り付けはGMNちゃん↓

人に盛ってもらうと美味しさが増すよね!


かんぱ〜い&いただきま〜す!


あっつあつの美味しい芋煮だぜっ!↓


おいすぃ〜!!!


青空(・∀・)イイ!

芋煮が美味しいのはもちろんですが、青空の下でマターリ話せる時間が素敵ですね。


頃合いを見て、うどんを投入↓


よえんちゃんからの差し入れ「オールフリー」を飲むメンバーたち↓

金子氏の顔が隠れちまった(;´Д`)


火の番はH人くん↓

彼は土・日・月と、3日連続で芋煮会だったとか。「芋煮会はもう飽きたず〜!」と言うので、「飽きたなら来なきゃいいのに、しっかり来てんじゃん(笑)。しかも誰より楽しんでるし。」と突っ込んでみますた。大爆笑で誤魔化すH人くんなのでした。m9(^Д^)プゲラ!


うどんが煮えますた↓

ウマーソ(*゚∀゚)=3


またもやS平ちゃんが盛り付けをしてくれました↓

こんなに気が利くのになぜ彼女が出来ない?


うどん入り芋煮↓

芋がやわらかくて超うまかった(・∀・)


青空いいよ青空↓

みんな、一心不乱にうどんをすすります。


日頃の栄養不足を解消しようと、無心に食べるアナゴちゃん↓

しっかり食べて、いいう●こ出すんだよ。


炎マニアの愛ママ、地面に這いつくばって撮影しますた↓

もちろん嘘です。でも炎は大好き!


そして完食!↓

一滴の汁もございません(本当はやらせ画像です)。


鍋洗いはS平ちゃんと金子氏を中心に行ったとか↓

ぴっかぴかです。一点の汚れもございません(本当はよく見てない)。


芋煮会における、「正しい食後の過ごしかた」を全うするR衣嬢↓

ナイスキック!!!(多分)


引きで↓

総勢18名の、楽しい芋煮会になりました〜。企画してくれたS平ちゃん・かめんぬちゃん・アナゴちゃん、どうもありま〜ん(・∀・)そして参加してくれたメンバーの皆さん、お疲れちゃんですた!


〜番外編〜

独自の摂食スタイルをとるかめんぬちゃん↓


その1

薪に腰掛ける。


その2

スタンディングで対岸を見つめる。


おもすれー(^∀^)


そして、H人くんが持ってきてくれた面白い薪↓

この穴を通してみると、世界が違って見えます。嘘だけど。