ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

うんこー!

[

昨日夜なべして、羊毛フェルトで特大うんこ作ったYO!


うんこと言えば、先日うpしたピンクうんこが記憶に新しいと思いますが、これはその10倍くらいの体積があります。よ〜しママ、次回Hっちがぷらほに来たら頭に載せて記念写真を撮っちゃうぞ!


今日のぷらほ一番乗りは、久々の登場・ももえちゃんでした。「すき屋」の牛丼をテイクアウトしてきたようで、入ぷらしてすぐもりもり食べ始めたももえ。そこで、出来立てほやほやの羊毛フェルトうんこを差し出してみますた。「今ご飯食べてる最中なんだから、やめて〜!」と言われることを期待していたのですが、「なに〜!これ作ったの〜?!かわい〜!!!」と、むしろ歓迎されてしまいました(ノД`)予想外で〜す(もはや死語)。ももえの懐の深さを感じた出来事でした。


次の来ぷら者は、J1くん。ふっかふかのシフォンケーキを差し入れてくれました。わーい!みんなで美味しくいただきました。ご馳走さま(・∀・)そんな慈悲深いJ1くんが来るまで、ももえと愛ママは性的な話で盛り上がっていたのですが、彼女の「一つ上の男って?」の質問に、うまく答えられずにいた愛ママ。そこにJ1くんが来ちゃったもんだからさぁ大変。「ももえ、J1くんのほうが詳しいから、彼に教えてもらいな!」と華麗にバトンタッチ。かくして、J1くんによる「一つ上の男ワークショップ」が開かれたのでした。ワロス!ネット画像を駆使しながら、丁寧にレクチャーするJ1くんの姿が、すごく…まぶしいです…。


そんな中、来ぷらしたのはFパパちゃん。「さっき食べたラーメンで、腹ン中がパンパンだぜ!」という塩梅のFパパちゃん、うっかりPCルームにて「一つ下の男画像」を見てしまったもんだからさぁ大変。ペジラリィ!ぐったりと横たわるほかないFパパちゃんなのでした。ご愁傷様!


そんなFパパちゃんは、先週のぷらほ交流会を満喫されたご様子。ごろりと横になりながら、「隣りにお塩がいる幸せを感じた」と、遠い目をしながら切々と語るのでした。結婚を前提とした交際を申し込んでみてはいかがかね。なんなら漏れが取り持ってもよかとよ!嘘だけど。Fパパは、昨日の「放ぷらカラオケ」にも参加してきたそうで、「GU!いいっけぞ!GU!!!」と絶叫しておりました。来月は奇数月恒例のカラオケ大会もあるし、愛ママもGU!デビューしたいと思います。


続いての来ぷら者はアナゴちゃん。昨日の夜開催された「放ぷらカラオケ」のブログを書いてくれますた。エントリはこちら。ぜひチェックしてくれよな!


夕刻には、H川さんが来ぷら。彼女が勤務している山辺町の図書館に、ワイ子ちゃんが作り上げた「ヤマガタ文学遺産ガイドブック」を置きたいということで、現物を取りにきてくれますた。彼女はぷらほ活動に興味津々のようだったので、ぷれカフェとかシネカルとか、ぐいぐい勧めちゃったYO!ぜひ素敵なぷらほりライフを(・∀・)


以上、すいぷらレポートでございました。