ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

輝け やまがた若者大賞!

本日、山形県庁にて行われた「輝け やまがた若者大賞」の賞状授与式に出てきますた!


この賞は、山形県地域活性化に取り組んでいる若者の優れた功績・成果及び地道な活動を顕彰し、県民の方に広く紹介することで、様々な若者の活動を応援するとともに、若者が活躍できる風土づくりの推進に役立てることを目的にしているとか。美栄子ちゃんの話では、今年度初めて実施したものだそうですよ。「皆さんは記念すべき一期生!」とにっこり笑った後、「生っていうか分かんないけど!」とセルフ突っ込みを入れる美栄子ちゃんが印象的でした。


美栄子ちゃんを囲んで、記念撮影↓

右から3番目がかっち&愛ママです。



控室に戻り、さわやかな笑顔で記念撮影↓

目録、美味しかったです。


かっち、勝訴!の図↓

撮影をしてくれた若い女子が大笑いしていました。



県庁入口にディスプレーされていた「つや姫」PRコーナー↓

ペロリンが「家政婦は見た」的になっていた件。くぁわうい!くぁわうい!


式の後、美栄子ちゃんと立ち話。「モンテどうなってんだず〜!」と言うと「んだがらよ〜!」と美栄子ちゃん。「知事室の花を活けてける人いだべ?あの人、知ってだ人なんだず!」と言うと「んだの〜?よろしく伝えてけろな〜!」と美栄子ちゃん。ノリがいい。帰り道、かっちくんに「知事と世間話って!」とケラケラ笑われてしまいますた。頑張っちゃうよ!


留守番してくれたメンバーたち、どうもありま〜ん(・∀・)