ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ダイアモンド☆フユカイ

今日のつくたべは「ダイアモンド☆親子丼」ですた!


ぷらほ常連メンバーになりつつあるDirka嬢が今日の料理長。彼女はつくたべ初参加ですよ。とめどなく流れ出る涙を拭いもせず、玉ねぎを切るDirka嬢の姿がすごく…くぱぁウパーです…。昨日から引き続きぷらほを取材しているYBCのY本ちゃんも、久々につくたべ参加。モンテが天皇杯で負けたことが解せない様子の金子氏でしたが、親子丼を食べ終える頃にはすっかり元気に。つくたべはポジティヴシンキングになれる効果もあるようです。嘘だけど。
片づけ部隊はアナゴちゃん&Y本ちゃん。皆さんお疲れちゃんですた!


つくたべ中に初来ぷらを果たしたのは、山形市出身・郡山在住のN村くん。ぷらほに来たばかりというのに、彼は今夜のテーマトーク用おにぎりを握らせられてしまいました↓

相方はDirka嬢!きっと美味しいおにぎりとなったことでしょう。


今年の夏にいただいたままとなっていた最新式PCを、ギターちゃんがセッティングしに来てくれますた↓

いつもお世話になります。ありがとうギターちゃん!


彼の頑張りがこれだ!↓

ディスプレイでかっ!!!ネット接続設定のため、また来週来ぷらしてくれるそうですよ。どうぞよろすく(`・ω・´)


そんな中、ぷらほにこんな素敵なものが届きますた↓

柿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

これは、先々月に来ぷらしたDちゃんからの贈り物ですよ。


早速アナゴちゃん&Dirka嬢にむいてもらいますた↓

甘くて超美味しかったです。Dちゃんどうもありま〜ん!今夜も美味しくいただきます。


その後は、N村くんを囲み、彼を煮たり焼いたりして美味しくいただきました。ゲフー(*゚∀゚)=3 嘘だけど!彼とどんな話し合いをしたのか、逐一書き留めたかったのですが、愛ママ脱ぷらの時間になっちまいました。またの機会に!


今夜はテーマトークですよ〜。