ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

かぼちゃカレー降臨

taki-plathome2011-12-02


今日はつくたべでした!!


本日は愛ママが仕事で不在のため、Dirka嬢、かめんぬさん、アナゴの三名でつくたべを行いました。今日のレシピはかぼちゃカレーです。いつもならあまり入れないかぼちゃをじゃがいものかわりに入れてみたのですが、かぼちゃの甘みと、カレーの辛さが程良く混ざり合ってまろやかでとても美味しかったです。夏野菜カレーってこんな感じなんでしょうか。かぼちゃ入ってるし。そんなこんなで、つくたべを終えて、片づけも終わりまったりしていると、襟嬢が来ぷら、なにやら某大型動画サイトのゲームも実況動画やら歌い手さんの話やらをDirka嬢も交えて三人で話しておりました。その後にHっちが来ぷら。相変わらず、胡散臭いオーラを漂わせて話してました。次に来たのは久々にぷらほに足を運んでくれたM君。彼は実は二年前の交流会に参加して以来の来ぷらでした。ぷらほに来ていなかった間、某公民館でアナゴ&かめんぬさんが月に一度配りに行っている通信を見ていてくれたとのことでした。ちゃんと見てくれている人がいるというのは配りに行っている自分たちもなんだか嬉しい気持ちになってしまいます。ありがたし。これからも楽しみにしててくださいぬ。
今日はこんな感じ。