ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

命名「鳩ひよ子」

先日上京した際に、ひよ子サブレーを買ってきますた。本当は鳩サブレーを買ってきたかったのですが、なぜか駅の構内には売っておらず、仕方なくひよ子サブレーにしたのでR。ということで、今日は楯に新たなデコレーションを施しました。


鳩にサブレーをお供えした後、彼女の背中にひよこサブレーを載せてみた!

すごく…シュールです…。


お塩と82645895093248945489時間協議した結果、彼女の名前は「鳩ひよ子」に決定しました!これからは、「ひよちゃん」とか「はとひよ」などと親しげに声をかけてあげてください。きっと恥らいながらも羽ばたくことでしょう。


今日は年末とあって来ぷら者の多い1日ですた。1番乗りは、えりんぬちゃん。お足元のお悪い中、徒歩での来ぷらですよ。エライ!次に現るはS平ちゃん。明日の忘年会にて使用する野菜等々を差し入れてくれますた。夜勤明けのS平ちゃんは明日、自慢の料理をふるまってくれるようです。お楽しみに!


そしてラストの無料券を手に現れたのはNAO嬢。なんでも、彼女がやりかけていたゲームをお兄さんから勝手にクリアされてしまったことが原因で、お兄さんと大ゲンカをしてきたそう。その話を聞いて、「ゲームのデータを親から消されて、怒りまくるお兄ちゃん」の動画を思い出してしまいました。ちなみにこれね↓

NAO嬢も自分の部屋で半裸になって暴れたのでしょうか。


続いて現るはDirka嬢&U平くん。U平くんはDirka嬢の弟さんだそうです。ハジメマシテ〜(・∀・)初々しいDK(JKに対抗して男子高校生の略。断じて「大事なところで噛む」の略ではない。)だYO!U平くんは、ぷらほのこたつに入りながら情報処理関係の資格を取るための試験勉強をしておりました。エライ!合格できるよう、勉強がんがってね〜。


続いては心優しきFパパちゃんの登場です。先ほどぷらほTwitterにて「誰かがぷらほの駐車場スペースを重機的な何かで除雪してくれている件。伊達直人?誰かは分からないけど、どうもありがとう!」とつぶやいたのですが、除雪してくれたのはFパパちゃんですた!いい人すぐる。Fパパ曰く「俺の車が一番場所取っからよぉ、不純な動機で除雪に来たんだず〜!」とのこと(ヒント:明日の忘年会で、心ゆくまでお塩にちょっかいをかけたい)。お礼に、お塩を一晩自由にしていいよと伝えておいたので、お塩よろしく。


脱原発に向けて頑張っている孫さんを応援するべく、softbankに乗り換えた愛ママ。先日、妹から教えてもらった面白いアプリ「ラップムシ」をダウンロードし、来ぷらしたばかりのY太ちゃんに与えてみました。

セッション!ミッション!ハクション!!!真剣に遊ぶY太ちゃんワロスwww 彼は来年も山形で仕事をすることが決まったようです。めでたい!今年こそ公式戦デビューを果たしてほしいものです。来季はみんなで「ぷらほメンバーの星・鈴木雄太」というゲーフラをたがってNDスタさあべ!


その後も、お塩・Hっち・アナゴちゃんが続々と来ぷらですよ。ゲーマーがそろったところで…

久々のスマブラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!NAO嬢がWiiを持ってきてくれたのでR。素敵!デデデだらけのスマブラ大会。これ最強。萌ゆる!スマッシュボール食べたい。


こんな感じのすいぷらですた。明日は待望の忘年会開催です。お楽しみに〜。


ちなみにこのブログは、「愛の事業団」さんからいただいた新しいPCで更新しました。快適!