ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

んふんふ!!(ストラップktkr!の意)

先週のブログでも触れましたが、ぷらほでは現在なめこ栽培が大ブームでございます。ということで愛ママ、昨日夜なべをして「なめこストラップ」を作ってきますた!


んふんふっ!

早速きんぷら一番乗りのDirka嬢に見せると、大興奮しておられました。計算通り!そして枯れなめこ雪解けなめこアナゴに見せると、「なめこだぁぁぁぁっ!」と大興奮してましたよ。ちなみに、このページの「なめこスポンサー募集」のイラストを見ながら作りました。おかげで今日は肩こりが酷い!ここでHっちちゃんが登場したら肩もんでもらうのに(´・ω・`)次は愛ママが溺愛するマサルでも作ろうかしら?


今日はきんぷらですのでつくたべちゃんですたよ。メニューは「んふんふ丼」!

端的に申し上げて「麻婆豆腐丼」ですね。にんにく・しょうが・ねぎのみじん切りがたっぷり入った、ピリリと辛い一品。「お米はここまで美味しくなれる。」でおなじみの「つや姫」を使ったYO!つくたべメンバーである金子氏、「美味いっ!」と絶叫しながら食べておりました。嘘だけど。週に1度のまともな飯であるアナゴちゃんも、大盛りの丼を完食ですよ。食後のデザートは、Dirka嬢がむいてくれたりんごです。お片付け担当はマッスルなめこになりたいアナゴちゃんでした。乙!


つくたべ終了後に来ぷらしたのはGSちゃん。今日はお仕事がお休みだそうですよ。iphoneユーザーの愛ママ、同じくiphoneを使うGSちゃんにおすすめアプリはないか聞いてみました。いろいろなアプリを教えてくれたのですが、中でも愛ママが興味を持ったのは「虫よけアプリ」。なんでも、起動すると虫が嫌がる(でも人間には聞こえない)音が出るそうですよ。いいですね〜。今年の夏、蚊が出始めるころを見計らってダウンロードしてみようかしら。


夕刻にはあの名作が上映されますた↓

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

Dirka嬢にまだ見せたことがなかったことに気づき、急遽上映会を開始。ぷらほヘビーユーザーは必見の作品のひとつです(もうひとつはもちろん下衆矢ヤバ夫コレクション!あの日のつくたべも今日と同じメニューだったYO!)。このブラックさはくせになりますね。随所で爆笑するDirka嬢。久々にこの作品を鑑賞したアナゴちゃんも「面白かった〜」とご満悦の表情でした。訓練を重ねてケニーの言葉が聞きとれる耳を持ちたいと思う愛ママなのでした。


ということで、きんぷらレポートでした。また来週お会いしましょう。さいなら〜。


今日の雪はき伊達直子→Dirka嬢
今日の見間違い→雪溶けなめこがあれに見える
今日の夢→愛ママの憧れの彼と付き合いたい


一昨年「最近、「あいもろ」という検索ワードでこのブログに辿りつくかたがいるようですが、「あいママのもろ画像」とかを期待しているのでしょうか?」と書いた日がありました。いまだに同じワードでこのブログへやってくる人がいるようです。しかも今日は「あいうんこ あいうんこ画像」で検索し、なぜかぷらほブログに辿りついてしまった人がいる模様。ためしにググッてみたところ、やっぱりぷらほのブログがヒットしました。しかも上から3番目!相変わらず多い検索キーワードは「M男 調教」。あながち嘘でもないあたりがウケますね。