ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

あたし、ねこ

今日は全国的に猫の日です。ということで、最近愛ママがハマっているEテレ『0655』の『ねこのうた』をご紹介します↓


かわういよね!今朝なんか「ねこの日スペシャル」だったもんね!!皆さんも、『0655』ぜひ観てくれよな(・∀・)あ、ついでに『2355』も!


もうすぐ3月というのに、今年は朝晩の冷え込みが緩みません。今シーズン何度となく凍結したぷらほの水道ですが、ついに水道管のつなぎ目が外れてしまいますた(((( ;゚Д゚)))


まずは雪で埋まった水道の元栓(?)を探すため、GSちゃんとFパパちゃんが必死に雪掘り↓

Fパパは、流血しながら頑張ってくれますた。



応急処置を試みるFパパちゃん&Hっちちゃん↓

青空をバックに、水道管と格闘する2人。ウホッ!いい男たち!


彼らの頑張りによって、何とか水漏れは抑えられました。現在、専門業者に修理をお願いしている最中なのですが、完治するまでは「水道&トイレ使用時のみ元栓を開く」という地道な作業を強いられる模様。「それでもおk!」という奇特なメンバーは、元気に来ぷらしてください(・∀・)ニヤ


今日のぷらブロ(ぷらほのブログの意)検索ワード→放尿中の男子中学生