ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

作業日和

アナゴです。今日もぷらほりました。

今日は先月行われた雪おろしの時に、降ろして置いておいた雪をHっち&アナゴペアで除雪作業をしておりました。ぷらほ裏にある雪は、日陰にあるからなかなか削れないなぁ思っているとHっちが横からガンガンけづってくれていました。俺どんだけ体力ないんだよ。思うに雪上においてのHっちは三倍の能力を発揮するんだよきっと。地形効果的な。そう、きっとそうに違いない。そんなことを思いつつ作業しておりました。さて、削った雪をどうしたかといいますと、Hっちが軽トラに乗ってきてくれていたので、それに乗せて集雪場へ運んでいきました。

雪がすごいのなんのってもう。雪の量もすごいけど、広さもすごかったです。今にも奥から仮面ライダーがバイクで駆けてきそうな雰囲気です。

そしてそれになじみ過ぎているHっちにもびっくり。業者にしか見えない。

 アナゴ&Hっちが雪と格闘している間にぷらほでは某冊子の製本作業が行われていました。大量の紙と格闘している姿もまた大変そうです。

 それを横に今日はギターさんが来ていたので、今日もギターさんのライヴが開催されました。Xのギターソロをサラッと弾いてしまうのでもう私としてはただただ脱帽せざるおえません。恐るべし。何事も精進しないとうまくなりませんね。あれおかしいな、俺も頑張ってるはずなんだけど
今日はそんな感じ。あ、明日夜からカラオケに行くんでよかったら来てくださいね。

時間…19:00〜
場所…GU!桧町店

参加希望の方は自分までご一報ください。または、コメント欄にコメントをください。