ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

んふんふ!

Dirkaです。
今日のつくたべは鶏なめこうどんでした!
愛ママが卒業式出席で不在のため、つくたべ料理長を務めたのはアナゴさん。手分けして具材切りやテーブルセッティングを行ったのでだいぶ時間に余裕を持った調理が出来ました。
なめこの存在感がある美味しいつくたべでした。んふんふ(´∀`)


つくたべ後は、我が家で大ブームになっているアニメ「日常」のDVDを貸して頂き、鑑賞会を行いました。

ゆる〜い感じとシュールな世界観が面白いアニメで終始爆笑。家に帰ってからみんなでゆっくり見させてもらいます。ありがとう!(・∀・)「日常」は毎週土曜日午後5時55分からNHKで放送されています。気になった方はぜひぜひチェックしてみてくださいね!すらまっぱぎ!


DVD鑑賞中に来ぷらしたのはGSさん。サンホラ好きが集まったところでデュエット曲がどれなのか色々と教えて頂きました。次のカラオケまでみんなと歌えるようにチェックしておこうっと(^ω^*)ちなみにDirka、Marchen以外はにわかです。Marchenデュエットしようず。


夕刻にはDirkaとアナゴさんによるポケモン大会を開催。

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ホワイト

ポケットモンスター ホワイト

シングルバトルとダブルバトルで1勝1負の結果に。私がとても悲惨な結果になったのは言うまでもない(`・ω・´)私ももうちょっと臨機応変さを備えたいです。


PCルームでブログを書いている現在、隣の部屋からギターの音色が聴こえてきます。あれがかの有名なアナゴリサイタルというやつでしょうか。今日はこんな感じ!