ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

未だなめこに夢中

お塩です。
最近はカラオケなどにしか出没していなかった私ですが、久々にぷらほりました!差し入れにシュークリーム的な何かを持って来ますたよ。画像はシュークリームとったどー!的ななにかです。
そしてシュークリームをむしゃむしゃ食べながら、今年無事に高校を卒業されたという霞嬢を中心として、自分の仕事観をテーマにトーキングタイムでございます。霞嬢はかめんぬさんやアナゴくんからなにやらためになるお話(特にかめんぬさんから)を熱心に聞いていたようです。その隣でDirka嬢のiPadなめこに夢中な私。残念な大人です。
その後やってきたのはU津くん。先日ぷらほで流行ったというAngryBirdsというアプリに興味を持ったらしく、Dirka嬢のiPadを借りてアナゴくんかめんぬさんとともにプレイしていたようでした。アナゴくんがやりなれているようで、U津くんは「師匠!」と尊敬のまなざしで見つめていました(たぶん)。よかったねアナゴくん(・∀・)
そしてS木さんが来ぷら。大量の野菜を差し入れてくれました!以前もトマトやら野菜やらいろんなものを差し入れてくださった方です。ありがとうございます!さっそく明日のつくたべで使われるかも!?こうご期待!
その後は、見学のTさんにコスプレパーティーの写真を紹介したり、愛ママ特製うんちくんを見せたり、iPadを託されたアナゴくんがあわあわしたり、M沢さんがやわらかいできたてのくじら餅を差し入れてくれたり((゜Д゜)ウマー!ありがとうございますた!)、そんな感じでした!おわり!