ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ふかひれんまい!

アナゴです。今日のつくたべは「ふかひれうどん」でした。


先日、よっしーさんから「ふかひれスープの素」をいただいたので、それを活用してのつくたべです。あっさり風味のスープに鶏肉と卵、それにメインのふかひれが入っていてとても美味しかったです。ふかひれいいよ、ふかひれ。肉はやっぱり私たちを裏切りませんね。よっしーさんゴチでした!

その後、片づけをおわしつつ、本日の交流会の準備です。塩様とDirka嬢とで調理をしている間、愛ママと自分でヤマザワへ具材の買い出しに。今夜の料理はいったい何ができるのか楽しみですね。いっぱい食べまくっちゃうよ!


買い出しから帰ってから、食べきれなかった某果物たちを埋葬すべく自分が穴を掘っていました。土が堅かったり、根っ子が絡まったりして、なかなか掘り進めなかったのですが、なんとか愛ママと協力して大きな穴を作り上げました。あ、写真から、少々犯罪っぽい香りがしますが気のせいです。えぇ、きっと気のせいです。

そう、昨日発覚したことなのですが、先週の金曜日に自分とDiruka嬢とで雪かきをしたのですが、それだけではきっと雪は溶けないだろうとかめんぬさんが雪かきしに来てくれたとのこと。おかげで裏の雪がやっときれいさっぱり消えてなくなりました。本当にありがとうございました。キリッ

夕方ころには、ワイ子さん、かめんぬさん、R衣嬢が合流。お手伝い組で活躍してくれています。
今日はこんな感じ。

これから交流会です。夜の7時から始めるのでぜひ参加してくださいませ。せっかくの宴、楽しまねば損!