ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらほ9周年パーティー!

ワイ子です。そんなわけでぷらほ開設9周年パーティーが開催されました!


本日はたくさんの人がお祝いに駆けつけてくれるということで、いつものテーブル総出にプラスして簡易の大テーブル(段ボール箱4つに天板を置いた)まで出ちゃいました。そこへどんどん運ばれてくる料理に、続々集まってくる、常連、初めて、お久しぶりな参加者の皆様。
7時を回り、全員が席についたところで、



かんぱぁぁ〜い!!!!



こちらが本日の料理となっております。コロッケ、焼きそば(*´Д`)ハァハァ 差し入れもたくさんいただきました! ありがとうございまーす!
それから自己紹介タイム。ぷらほに来たきっかけと、9周年のお祝いの言葉を一人一言ずつ(代表ズはお礼とこれまで・これからのことを)話しました。毎年毎年、様々な形でずっと応援してくれてる人、新たにつながってぷらほの価値を見出してくれた人がいるなあと思う場面であります。
そして来年は10周年ですよ! 会費3千円でぷらほハッピーセット(マッ●のバーガー、シェイク、ポテト)でおもてなしする予定! 嘘だけど。でも10周年はさらに盛り上げてお祝いしたいですね!


その後もお祝いに来てくれる人がいて、参加者総勢32人になりました! すげえぜ! もうメインルームから溢れんばかりの人・人・人!!!



というか溢れました。台所でも盛り上がってますよー!


みんなでパクパク、グビグビ、ワイワイ飲み食いお喋りして交流を深めたところで、ケーキタイムがやってまいりました。



ケーキやケーキやー! ロウソクはもちろん9本のってますよ!
火をつけてから、まずは恒例の代表ズとケーキの記念撮影です。



良い代表ズの顔になってきましたね。


そしてみんなで「ハッピーバースデイぷらほ〜♪」とお祝い合唱。


火を吹き消して、次はケーキを切り分けます。となれば!


こちらも恒例、かっちくんとかめんぬの共同作業です(こちら→が7周年8周年のようす)。末永くお幸せに!


上のケーキのほか、S竹くんからのケーキとよっしーさんからのゼリーもいただきましたよ。うめえええ!!


最後にもう一度集合写真!



10年目のぷらっとほーむもよろしくお願いします!!







最後と書いたけど、Cさんから素敵なお祝いのお花をいただいちゃったので載せますよ。( ・∀・)キレイダナー



ありがとうございました!