ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ウホッ!いいなめこ!!

ところでこの画像を見てくれ。


こいつをどう思う?


くそみそキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


なめこいいよなめこ



そうそう、先週の土曜日と日曜日に「日本一のさくらんぼ祭り」が行われたのですが、みなさん行かれましたか?愛ママは土曜日に行って参りました。十日町から七日町まで歩行者天国になっていたので、出店を見ながらふらふらと歩いていると、山形市長・市川昭男ちゃんに遭遇。「こんにちは〜。ぷらっとほーむの松井です〜。」とご挨拶をすると、こんな返答があったのです。


「次の市長選さ出んだべ?頑張れな!」


現市長からの激励メッセージキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


なんでそんなネタを知っているのか、動揺を隠せない愛ママ。絶句していると「だってブログ見てるもん」と昭男ちゃん。ブログ?川合さんのか?そう思い調べてみると、「ブログ開設しました」というエントリしかない。ということは、このぷらほブログしかないじゃないか!


振り返ってみると、これとかこれとかこれとか、勘違いされてもおかしくないエントリがたっぷりあるジャマイカ!もう爆笑なの!昭男ちゃんとの別れ際に、愛ママはこんな台詞をつぶやいてみますた。


「私が狙っているのはみえこちゃんですからwww」


昭男ちゃんは不敵な笑みを浮かべておりました。多分。せっかく現市長から激励を受けたのだから、みえこちゃんと戦うのは次にして、まずは昭男ちゃんの期待に応えたいと思います。その節は応援よろしく頼んだぜ!嘘だけど!



ということで、今週のすいぷら一番乗りはNAO嬢でした。学校帰りということで、爽やかな夏の制服姿で颯爽と来ぷらです。炎天下、一心不乱にチャリをこいできたようで「あづい〜!あづいぃぃぃぃ〜っ!!!」と絶叫しておりました(やや誇張あり)。


続いての来ぷらは霞嬢。今日も上手に駐車ができました。素晴らしい!そのうち、目をつぶっても駐車できるようになるかもね。嘘だけど。


次の来ぷら者はお塩ちゃん。先述の「まさかの昭男ちゃん遭遇事件」について報告すると、お塩ちゃんは大笑い。その笑い声があまりにも美しかったので、次の市長選では愛ママ陣営のうぐいす嬢を任命したいと思います。よろしくな!


間もなく、FパパちゃんとGSちゃんがほぼ同時に来ぷら。「あづいよ〜!車から降りたくないよ〜!」と絶叫するFパパちゃん。なんでも、車の中はエアコンが効いていて快適なのだとか。なので、「んだらそのまま車さ乗ってろは〜!でもぷら費はもらう!」と笑顔でレスしておきました。しかし今日のぷらほは女子成分が多め。女の子大好きっ子ちゃんのFパパちゃんは、涼しさに別れを告げ、灼熱のぷらほ内へと足を踏み込んだのでした。


先週に引き続き、GSちゃんがアイスの差し入れをしてくれますた!ヤター!!!暑い日はアイスだよね。しかもちょっとリッチなアーモンド&チョコのパルムですよ。すぐさまみんなでご馳走になりますた。美味しかったYO!どうもありま〜ん(^ω^)


「もうあづいしか言えない」とつぶやきあっていると、村山総合支庁のS田さんとT中さんが来ぷら。山形県子育て推進部青少年・男女共同参画課が企画している「やまがた若者ボランティアキャラバン隊」の宣伝にいらっしゃいました。S田さんと言えば、いつも美味しい差し入れをしてくれる素敵な殿方でございます。今日はなんと、GSちゃんに続いてアイスを差し入れてくれました!わ〜い!「白くま」やら「アイスの実」やら「セブンプレミアムのワッフルコーンアイス」やら、目移りするようなアイスの数々。「みんな〜!早いもん勝ちだよ〜!」と召集をかけると、さっきGSちゃんからいただいたアイスを食べたとは思えないほどの勢いで好きなアイスを手にするメンバーたちなのでした。もちろん愛ママも1番早く群がったYO!


なんでも「やまがた若者ボランティアキャラバン隊」の参加申し込み締め切りは7月3日(火)らしいのですが、定員になるまでまだ若干の余裕があるそうですよ。参加できるのは、山形県在住の20歳代〜30歳代の男女(未婚既婚問わず)。ご興味のあるかたは、HPをチェックしてみてけらっしゃい。ぷらほにチラシもあるよ〜。


S田さんとともに来ぷらされたT中さんは、昨年度まで青少年なんたら専門員とやらをされていたそう。「どだな仕事なのや?」と訊ねたところ、コンビニなどにある有害図書が一般雑誌に紛れていたりしないか、目を光らせたりするのだとか。有害図書しかないぷらほとしては、聞き捨てならない台詞でございます。有害図書にたくさん触れてきたであろうS田さんは、隣でニヤニヤしておりました。っていうか、コンビニから有害図書をなくすことが、本当に意味あることなのか問いたい。これだけネットが普及している今、むしろむd(ry。


S田さんたちが帰った後、すぐに来ぷらしたのはアナゴちゃん。入ぷらしてすぐ、愛ママの鼻を攻撃したのは、あの日のような靴下臭。どんな暴言が浴びせられたのかは彼の名誉のため書きませんが、すぐさま靴下を脱ぎ、外で足を洗って再入ぷらをさせられたアナゴちゃんなのでした。しかも奴の靴に大量のリセッシュを振ってあげたもんね(間違ってGSちゃんの靴にもリセッシュしちゃったけど!)。かくして、異臭がしないぷらほ空間を我々の手に取り戻したのでした。アナゴちゃん、家に帰ったら靴に消臭剤入れておきなよ(゚Д゚;)


夕刻に来ぷらしたのはDirka嬢&貼子嬢。彼女らの到着を待って、7月7日(土)に迫っている「七夕コスプレパーティ」の実行委員会が開かれました。現在、愛ママはPCルームにてこのブログを書いているのですが、実行委員メンバーの話し合いに、Fパパちゃんがスーパーバイザー的ポジションであれこれ意見しています。「会場設営のイメージを実行委員メンバーで共有しておかないと、当日パニクるよ」とか「司会は話す内容を文字にして準備しておいたほうがいいよ」とか、具体的な指摘がなされます。いつもはゴロゴロしているFパパちゃんですが、実は「できるダンディ」なのね(・∀・)能ある鷹は爪を切る!(加藤鷹)もとい、能ある鷹は爪を隠すのでR。Fパパには、来週水曜日も最終確認を兼ねたツッコミをお願いしたい。


ということで、今日も楽しいぷらほちゃんですた。また明日お会いしましょう。さいなら〜!