ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

のど自慢のキーボードはヅラ

Dirkaです。
今日のつくたべは「カニ玉丼」でした!


今日の調理担当は、塩アナゴ様&貼子嬢&Dirkaですた!

貼子嬢とアナゴさんが茹で上がったささみ裂き、Dirkaがカニかま裂きを担当。


たまごの中に裂いた具材をドーン!塩様がうまい具合に調理してくれますた!
おいしかったよ!ごちそうさまでした!(・∀・)


つくたべ後で一同が眠くなってきた頃、石黄身さんが来ぷら。とうもろこしをお届けしてくれますた!甘くてとっても美味しかったです!ごちそうさまでした!!


その後は、来週メンバーで参加予定のDJイベントに着て行くコスプレ衣装を貼子嬢&Dirkaで製作。初めての共同作業!!残り一週間しかないので急いで作らないと間に合わんフラグです。合間を見て急ピッチで作業しようと思います!


その後、S木Y太さんが来ぷら。8月12日のモンテホームゲームの招待券を届けてくれました。


その間、月謝会員で行われたのはこれ↓

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

凍土にジョーさん討伐に行きました。


ワイ子さんが来たところで、N村さんからいただいた桃、石黄身さんからいただいたとうもろこし、お塩ちゃんママンからいただいたスイカをいただきました!

今日のぷらほは美味いもんがイパーイ!
美味いもんを食べながらのめくるめくトークタイム。
なんでも、愛ママのところに12年前知り合ったH山さんという方から「お久しぶりです。鹿児島のH山です。九州に来ることがあれば会いませんか」というショートメールが送られてきたとか。なんという「やらないか」フラグ!もしかしたらブラックメールかもしれませぬ。どこかから監視カメラで見られているやもしれませんね。

旦那様であるよえんさんから「デブは嫌いだ、むさし生誕以降は、痩せるか死ぬか二つに一つだ」という宣告を受けたという愛ママ。DIETorDEADの瀬戸際に立たせられている。深刻!

今日も相変わらず塩様はアナゴさんに対して厳しかった!些細なニュアンスの違いでも的確なツッコミをする塩様!愛情が込められているよね!


今日のぷらほはこんな感じ!