ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

添い寝CD

添い寝CD

オッス!オラ愛ママ!今日はかっちくんが素敵なものをぷらほに持ってきてくれますたよ!


じゃ〜ん!

萌え絵の抱き枕です(`・ω・´)


何でも先週かっちくんは、某学会に参加するため上京したそうで、そのついでに秋葉原に立ち寄ってきたのだとか。この抱き枕はそこで見つけ、ぷらほにお土産として買ってきてくれたそうです。ここには写っておりませんが、かわういおにゃにょこの顔と、微乳が描かれている抱き枕なのでございます。「世の中にはこんなものに投資するヲタクたちがたくさんいるんだろうなぁ」とつぶやいていましたが、これを持ってレジに並ぶかっちくんも、きっと傍から見たら立派なヲタクですよ(・∀・)ニヤニヤ 一瞬「空気嫁」かと見まごう萌え絵抱き枕、ぜひぷらほに来たらハグハグしてみてけらっしゃいっす!


SSちゃん、Fパパちゃんに続いて来ぷらしたのは、先日愛ママとともに『降りてゆく生き方』を鑑賞したHっちちゃん。「ああいう心洗われる作品に触れると悪いことできなくなりますね〜」とつぶやいておりましたが、普段どんだけ悪いことしてんだず。そんなHっちちゃん、かっちくんが買ってきてくれた抱き枕を見て「添い寝CDを聴きながらこれを抱くといいですね」と一言。そ、添い寝CD?なんじゃそりゃ?と突っ込むと、ご丁寧にPCルームで音源を聴かせてくれました。

うわぁぁぁぁぁ(AA略)。世の中には様々な需要と供給バランスがあるのですね。勉強になりますた。


その後、映画『降りてゆく生き方』の上映を主催したS等さん&S井さんが来ぷら。前回はピノを差し入れてくれましたが、今回はチケット普及のお礼として榮玉堂のどら焼きを持ってきてくれました!

わ〜い!早速みんなでご馳走になりました。どうもありま〜ん(・∀・)


S等さんは、今回が初めての自主上映だったそうです。たくさんの反省もあったようですが、上映活動を通していろんな人とつながれたことが何よりの収穫だったと話してくれました。良かったね!ぷらほも『ひめゆり』や『ミツバチの羽音と地球の回転』の上映活動を通してたくさんの人とつながり、様々な学びを得られたという経験があるので、S等さんの言葉は実感としてすんなり入ってきました。彼は絵を描いたり映像を撮ったりするかたなので、今後は「自己満足ではない、広く市民に開かれた芸術」や「映像の専門家ではなく、素人たちで作る映画」というような切り口で、その可能性を模索していきたいとのことでした。イイヨイイヨー(・∀・)S等さんは7日の交流会にも参加してくれるそうですよ!


愛ママがS等さんたちと話している間、Dirka嬢&アナゴちゃんは安定のモンハン大会を開催。そしてFパパちゃんはPCルームでお昼寝。SSちゃんはマニアック過ぎるネタの供給に余念がなかったようです。いいね、自遊空間ぷらほ!


そんなこんなで楽しい水ぷらちゃんとなりました。明日は社会学者の古賀さんが来ぷらされますよ。ぷらほメンバーにいろいろインタビューしたいそうなので、ぜひ大勢の来ぷらを!


今日のFパパその1→暑さが緩んだので久々の来ぷら
今日のFパパその2→Hっちのマッサージに悶絶
今日のFパパその3→母乳テイスティングを熱望