ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日のつくたべは「ハヤシカレー」

Dirkaです。今日のつくたべは「ハヤシカレー」ですた!
玉ねぎ刻みをアナゴさんが担当、牛肉の細切りをDirkaが担当しますた!火の通りがよくなるよう、それぞれ細く刻みました!
ハヤシライスとカレーライスのルーを合わせて絶妙な味に!ごちそうさまでした!(・∀・)


ここからワイ子です。
私が入ぷらしたときはちょうどみんながカレーを食べ終えたところ。昼食してから来たのに、お皿を見て思わず「いいなあ…」と羨ましくなってしまった漏れ。美味いものは食べたいやないか!(デブまっしぐら発言)

そんなことを一人悶々としていたら、村山総合支庁のS田さんがいらっしゃいました。婚活バスツアーを企画しているそうでその宣伝と、あとキャラ化名刺を依頼して下さいました∩( ・ω・)∩バンジャーイ ありがとうございます! エマニエル夫人のように椅子に座ってる絵でというリクエストでしたので、耽美に描けるようがんばります。また、今回も差し入れをいただいちゃいました! アイスおいしかったです(*´д`*)←美味いもの食べられて満足した。

さて、本日も社会学者の古賀さんがいらしており、かめんぬ、私、Dirka嬢が聞き取りを受けました(これ書いてる今は愛ママを聞き取り中)。



ぷらほに来るまでどのような経緯があったのか、ぷらほに来ての印象、現在何をしているのか、今後何をしたいか、といったような質問。赤裸々に語らせていただきましたよもう。古賀さんの柔らかい口調に緊張をほぐされつつ、しかし鋭く切り込まれてたじたじになることもしばしばでした。私が何気なく使った言葉に(不登校してしまった、等)「その言葉にはこういう意味合いがありそうだよね」など、即座に分析(というか印象?直感?)が出てきたりするので、聞き取りをされて新たに発見することがあったような気がしました。滝口さんを始め、いろんな方から同じテーマの取材をされたことがありますが、それぞれの違いがあって面白いですね。他みんなはどんなことを語ったのかしら(・∀・)ニヤニヤ

そんな隣のテーブルでは、めくるめくエロ話が繰り広げられていたのでございました。通常営業です。AVをパートナーと一緒に見る?とか、エロにオープンな人より閉じてる人の方がどんなジャンル持ってるか見えなくて怖いとか、女性は一人一●゛●●゛! といったような内容でした。日常風景です。古賀さんの聞き取り中レコーダーが回っていたので、これらの会話が全部入っている可能性がありますが(゚ε゚)キニシナイ!! いえごめんなさい。

さてこのあとはお待ちかねの交流会です! ただいまDirka嬢とお塩ちゃんが調理を、かめんぬ&アナゴくんが「さぼてん」へ揚げ物を買いに行ってくれています。腹減ってきた! ということでまたあとで!