ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

交☆流☆会☆

オッス!オラ愛ママ!!予告通り今日の19時から、社会学者の古賀さんを囲んでの交流会を開いちゃったよ!


Dirka嬢&お塩ちゃんを中心に、メンバーが総力を結集して美味しい料理を作ってくれますた↓

お手伝いしてくれたみんな、どうもありま〜ん!


人数が揃ったところでかんぱーい!


料理をつまみながら、恒例の自己紹介タイム↓

みんないろんな経緯でぷらほにつながったんだナーと再確認させられるひと時ですね。


今回は、古賀さんをはじめ、S等さん、Kネ申さん、Yさん、Oヲタくんなど、ぷらほ交流会初参加の顔ぶれが多くみられましたよ。いつもの面々に加え、こうして新しい参加者があること、とても嬉しく思っております。


各箇所で話に花が咲いてます↓



Kさんから愛ママへのプレゼント↓

なめこハンカチとなめこポストカード!わ〜い!!大事にしますね(・∀・)


そしてかっちくんの戦利品↓

ガリガリ君コーンポタージュ味!!!激レアですよ!!!


ご存じない方のためにYahooニュースより転載↓

ガリガリ君コーンポタージュ 売れすぎて発売3日で販売休止

スポーツ報知 9月7日(金)8時3分配信

 赤城乳業(埼玉県深谷市)が新発売した「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」が6日出荷分をもって、販売休止となった。4日に発売されたばかりで、わずか3日での不測の事態だが、同社によると、予想していた2倍の売れ行きで商品供給が間に合わない状況になったという。

 コーンポタージュ味は、同社のソーダ味、梨味などの倍額の1本126円のリッチシリーズ。スープ用のコーンパウダーを使ったほのかな甘みのキャンディーに、粒々の北海道スーパースイートコーンを練り込んだユニークな商品は、発売前から話題だった。

 同社広報は「これまでのアイスのトップクラスの売れ行きをシミュレーションしていましたが、実際はその200%の売れ行きでした。ここまで反響があるとは思いませんでした」と話した。6日までに市場に出た本数は非公表。

 当初は10月までの販売予定だったが、同社広報は今後について「消費者の皆様ならびに流通関係各所におわびするとともに、販売再開の時期を検討している」と話した。


日中に差し入れてもらったものなので、日中にぷらほにいたメンバーのみでこっそり試食中↓

動揺してしまうような、不思議な味でした。個人的には好きかも!かっちくん、激レア商品を入手してきてくれてどうもありま〜ん!


よえんちゃんとS木Y太ちゃんによる試食第二弾!

Y太ちゃんの険しい顔!よえんちゃんは「うまい!」と大絶賛でしたよ。


「今回の交流会は多くても15人くらいかな〜」と思っていたら、最終的には23名の参加者があったようです。素敵!また交流会を企画したいと思うので、ぜひ参加してくれよな!!