ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

御食事の店「しつこい」について

昨日ぷらほで話題になった食事処「しつこい」ですが、お塩ちゃんと愛ママちゃんしか知らなかったようなので、情報を共有するべくここでネタにしちゃうぞ(・兄・)


まずはこの画像を見てくれ。こいつをどう思う?


…すごく…しつこいです…。


これは愛ママが再現した文字なのですが、元ネタは山形市城西町4丁目にあるこのお店。お店の正式名称は「いこい」さんなのですが、看板がどう見ても「しつこい」なのでR!信号待ちで「いこい」さんの前に停まる度に気になっていたのですが、ようやく昨日ぷらほでネタ投下。そしたらお塩ちゃんも「あたしもずっと気になってた!!!」と言うではありませんか。もう爆笑なの!皆さんもぜひ実物を観に行ってけらっしゃいっす(・∀・)