ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

はさまり魂

アナゴです。今日もぷらほりました!

本日はよるぷら焼肉パーチーをするという訳で、つくたべの材料と一緒に肉を調達してまいりました。そしたら意外と時間がかかるかかる。間に合わないと大変なことになるのでぷらほに着いて早急に調理の開始です。そこで大活躍だったDirka嬢。あまりの手際の良さに私は脱帽せざるおえませんでした(笑) そんな本日のつくたべは、マーボー丼です!しかし、今日のマーボー丼は一味違います。いつもは生姜を使うところを先日かめんぬさんが差し入れで持ってきてくれたニンニクを投入。みんなでニンニク臭漂わせてやんよ!あと、とろみをつけるために片栗粉も一緒に。そしてできたご飯がこちら
↓↓↓


大変上手にできましたー!(・∀・)(モンハン風)

最近、寒さが尋常じゃなくなってきただけあってか、暖かくて辛味のある丼物は非常に良いですね。芯から暖まります(*・ω・)

さて、そんな寒さが私たちを襲ってきているという事は、悪魔の家具、こたつが私たちを眠りへといざないます。もうここからはみんなで大地を感じるWSするしかない。逃れられない。そんな眠気から抜け出すために始めたのがコレ
↓↓↓

塊魂

塊魂

塊転がして星作る! これなら目が冴える…と思う。と思ってプレイしてると無事に眠気が覚めました!我々は眠気に勝ったのだ! しかし面白いねこのゲーム。俺も3D酔いとかなければもっと楽しくできるんだけどナー。塊転がしてその塊に周りの物をどんどん巻き込んで星を作るゲームなのですが、音楽や映像がシュール過ぎて巻き込んでいてすごく楽しいのです。癖になっちゃうわっ!!(・∀・)イイ!!

今日はこんな感じ! 今日はこの後からよるぷら焼肉パーチーがあるのでみんな準備してくれております。俺も行ってくる!したらなっ!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン