ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日のおやつはきゃべつDA☆YO!

アナゴです。今日もぷらほりました!
本日一番乗りだったのはFパパでした!いつものように大量のミンティアを出し、すわって速攻で大地を感じるWSを敢行されておりました。Fパパ曰くぷらほはよく眠れる場所なのだそうです。この時期はこたつもあるし確かに眠るにはちょうどいいかも!!こたつはのみこまれたら最後、おとなしく眠りにつくしかないのです。

それは置いといて、そんなFパパが大地を感じるWSをしていると、そこに久々にSS君が来ぷら。今日もSS君ワールド全開でした。そんな彼がおもむろに鞄から出してやっていたゲームがこれ
↓↓↓

ラクガキ王国2 魔王城の戦い TAITO BEST

ラクガキ王国2 魔王城の戦い TAITO BEST

自分でゲーム内で書いたキャラクターを操ってストーリーを進めていくというゲームらしい。絵心の欠片もないおれが書いたらきっと酷いことになるんだろうなぁ。
そこに、某任務を終えたDirka嬢が来ぷら。何やら美味しいものをいっぱい持ってきてくれました!そこからみんなでおやつタイムです。先日の焼肉パーチーの時に使った野菜をみんなで食しました。もちろんそのままではありません。塩キャベツのたれという素敵なものを持ってきてくれたのでみんなで食べました。いやぁ、美味しい。この画面からは伝わりきらない感じが残念です。美味しいものをありがとう。そしてありがとう!

その後に始まったのは私たちが最近やっているパズドラというゲームでした。これをみんなでプレイしてみた。パズルの動かし方、キャラクターの特性などなど、色々あって苦戦しておりましたが、さすが塩様&Dirka嬢、ぷらほのパズル四天王だけあって苦戦しながらもこなしておられました。スゲェ!

今日はこんな感じ!