ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ヘモグロビンの逆襲

こんにちはアナゴです。今日もぷらほりました。
本日の一番のりはFパパでした。そんなFパパ「今日はお塩来るかな?」と一言。どうしたんですかと聞いてみると、なんと我らがお塩先輩に本人をイメージしたCDを作って来てくれたのだとか。早速かめんぬさんとFパパと自分で試聴会です。本人がいないところで初披露というのがミソです(笑) Fパパはシンセサイザーとパソコンとミキサーを使って曲作りをしているそうです。曲目が「ツンデレ・カオス」「お塩キャット」でした。ジャケット&CDラベルもFパパの手作りでした。手作りとは思えないこのクオリティー。びっくりですね。しかも、レーベル名まであって「Sound AQUA」というらしいです。なんとなく、その人の特徴が曲調に出てきている出てきている感じがして聴いてて面白かったです。ちなみに、二曲目がFパパ的にはお気に入りらしいです。お酒を飲みながらポン!と浮かんできた曲らしいです。スゲェ!(゚Д゚;)


そしてそれに触発された私たち。こりゃあもうみんなで曲作って先輩にプレゼントするしかない!という事になりみんなで曲作りWSの始まりですきっとこの曲が完成してアルバムが出たらタイトルは「お塩先輩トリビュート」としてぷらほレーベルから出ると思われます。その暁にはみんなで聴いてくれよな!先輩のイメージがみんなどういうものなのか私、気になります!そして、youtubeにアップして全米デビューDA☆ZE! 


肝心の本人からの感想は… ノーコメント!
Fパパ曰く「曲を作って相手に渡すのを恥ずかしいと思うのではなくて、曲作りをして作り上げた自分カッコいい!!と思えばいいんだよ!」とのことです。みんなで恥ずかしがらずにチャレンジだ!

その後は、ゲームをしたり、大地を感じるWSをしたり、即興で演奏したり色々した。今日のぷらほはこんな感じ!
今日はこの後、七日町のaz野中にある中央公民館にて貼子嬢が出場するファッションショーに行ってきます。では、また明日!