ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

鯨の名前は山田

山田は山田でも山田葵ではありません!アナゴです。今日もぷらほりました!
本日はまったりdayでした。テーマトークが明日あるのでそのお題決まった?という話をしておりました。個人的な話になってしまうのですが、テーマを決める時、どのくらいまで自分は掘り下げられるのだろうとか、または、そのテーマを提供した時にどの程度盛り上がるテーマなものなのだろうか考えてしまってなかなか出てきません。あれ、これってなんかおかしいんじゃないかとか日常にある違和感は感じているのですが、それが場に出すにふさわしいかとか諸々を考えるとなかなか降りてこないのです。大勢で集まって話すためのテーマを作るのは難しいですね。明日、持ってくるネタに対してどんなツッコミが帰ってくるのかもう怖くて夜しか眠れない。


そんな話をしている中、ワイ子さんは昨日あったファッションショーのブログをアップしてくれていました。お疲れ様です! ワイ子さんが手塩にかけて書いてくれたくれたレポです。各自、心して読むように!(`・ω・´) 読むときは正座!


そんなこんなしていると、某任務を終えたDirka嬢が来ぷら。今日は何やらお忙しいようで来ぷらして、すぐに会計のお仕事を済ませ脱ぷらされました。その速さ、まさに風の如し。

そしてその後にプレイしていたのがコレ
↓↓↓

GUILTY GEAR XX #RELOAD (Playstation2)

GUILTY GEAR XX #RELOAD (Playstation2)

久々のGGXキタコレ!(・∀・)
かめんぬさん&アナゴでプレイ! このゲームはキャラがカッコいい、簡単なコマンドでどんどんコンボが決まるので凄く爽快感があって面白いです。あと、BGMもかっこよくて声優も結構豪華だったりする。サザエさんでアナゴさんの声優やってる若本さんもいるよ! プレイ中に気づいたのですが、私とかめんぬさんとでコントローラーのしかし、人によってコントローラーの持ち方が違うことに驚きました。戦闘スタイルには色々種類があるんですね。勉強になります。


余談ではありますが、このゲームを出している会社で出しているブレイブルーという格闘ゲームも面白いんですよね。
動画があったので貼ってみます!
↓↓↓

私の推しメンはレイチェル、タオカカ、まこときゅんです!

今日はこんな感じ! ではみなさん、また明日!
そうそう、明日はテーマトークがありますよー!8時からやるので参加希望の方は幹事のワイ子さんかかめんぬさんまでご一報くださいませ。