ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

スタート地点付近のクマに要注意

アナゴです。今日もぷらほりました。
今日はつくたべの日です!気になるメニューはといいますと、「味噌野菜ラーメン」でした!いやぁ、この時期の暖かいものは正義!まさよしじゃないよ!夏がダメだったりセロリが好きだったりする人じゃなんだからね!それは置いといて、先日の焼肉パーチーで使ったキャベツ、玉ねぎetcをザクザクっと刻みまして、鍋に豪快にぶっこみます。さすがDirka嬢野菜を切っていくスピードがパネェっす。その横でチマチマと刻み方をしていた私はまるで鈍行列車のようでした。ドンコーミーワイッ! そんなこんなで出来上がった今週のつくたべ。
こんな感じに仕上がりました!(・∀・)イイ
↓↓↓

そんな中、村山総合支庁のS田さんが来ぷら。愛ママへの贈り物と、ぷらほへの差し入れを頂きました!これからみんなで美味しくいただきます。ありがとうでした!(*^ー゚)b

それよりこいつを見てくれよ。こいつをどう思う?
↓↓↓

すごく、すきっぱです。ラジオから流れてきたこの曲。現在やっている「仮面ライダーウィザード」という作品のOPに使われているのです。それを仮面ライダー好きの私が聞き逃すわけがありません。一人テンションが上がりまくっていたのは言うまでもない。しかし、このPV個人的に好きなんですよね。最初は本人のPVっぽいんですがだんだんスポーツ選手が出てきたり、仮面ライダーが出てきて戦ったり盛り込みすぎて色々とカオスな感じに。だがそこがいい。そこにシビれる!あこがれるぅ!誰のPVだよって思いながらカッコいいなと思いつつ見ております。

そんな曲を聴いた後にプレイしていたのはこれ
↓↓↓

塊魂

塊魂

安定の塊魂!!塊転がして大きくしていくこのゲーム。それがだんだん病み付きになっていきますね。これが人気の秘密か。

夕刻にはHっち先輩が来ぷら。夜にあるテーマトークにも参加希望という事で、いろいろとテーマを練って来てくれているとのこと。さすがです!これからテーマトークという事で、みんな準備してくれております。今日はこんな感じ!
そうそう、今日の8時からテーマトークがあるよー!来れるかたは是非