ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

別にそんなことはなかったぜ!

こんにちはワイ子です。いやー降りましたね!雪! 私の住む米沢はもうモッサリ積もりました。昨夜遅くも積もっていたので、「これは早めにぷら入りして、雪どけないといけないかなー」と思って来たのですが、ナニコレ!全然雪ナイジャナイ!! …本気でこちらに住み移ろうかな考えた瞬間でした。

アナゴくんも入ぷらし、13時をまわるのとほぼ同時にSSちゃんがやってきました。
そしてとめどなく流れるマシンガントーク。アナゴくんが「そーなのかー」「ごめんそれ知らない」と受け答えしていると、しばらくして「DVDかけていいですか」と言ってこれ↓を流しました。

デジモンアドベンチャー02(2) [DVD]

デジモンアドベンチャー02(2) [DVD]

アナゴくんはお昼ご飯が安定のココアだったので極度の空腹だったようで、残っていたリンゴを剥きはじめました。かめんぬちゃんも来ぷらし、おリンゴを一緒にいただきました。人に剥いてもらった果物はうまい!(・∀・)
そのあとは、アナゴくんが「こういうの見つけたんですよ」と言って、かめんぬちゃんと一緒に見ておりましたよ。「鎧のつくり方」とか載ってるらしい。なんか、今度アナゴくんがしたいコスプレは一部分が甲冑になっているそうなので、つくり方を知りたいもよう。でもそれどれくらいの材料費かかるのかしら(;・∀・)
それからは某任務を終えたDirka嬢もやってきて、それぞれ仕事先の話をしたり、ゲームをしたり、絵を描いたりして過ごしました。

今日はそんな感じ!