ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

1、2の3で消えますからね

引き続きワイ子です。映画のあとはどよぷら開催! ということで、フォーラムを出てからは、コスプレの準備関係で文具店に寄ったり、昼食を買いにスーパーに寄ったりして、2時前にぷらほ到着。冷え切ったぷらほ内(関係性がではない)を温めるべくストーブを点け、そしてお湯を沸かそうと台所へアナゴくんが…行ったと思ったら「ちょっと来てください!」と私たちを呼ぶではありませんか。なんだなんだと行ってみると、


ん???



逆つららができてるー!!!


蛇口が締まりきっていなかったようで、ぽたりぽたりと垂れた一滴一滴の水が、このようなご立派な氷柱を作り上げてしまわれたのでした。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
水道は凍結をまぬがれていたので、無事にお湯を沸かしてカップ麺とお茶を口にすることができました。勝ったッ!第3部完!

その後はちょっとしたアクシデントに見舞われつつも、Dirka嬢のipadでアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のOP曲を聴かせてもらったり、安定のパズル&ドラゴン大会をしたり、「1、2の3で消えますからね」を歌ったりしたのでした。

ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ

ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ

[rakuten:book:11269545:detail]
↑「1、2の3で〜」の元ネタ。久々に読んだらやっぱり面白いなあジャガーさん。というか、いい加減持って帰りますorz(←数年間ぷらほに置きっぱなしにしている)

そんなまったりとした?どよぷらちゃんでした!
来週水曜は、奇数月恒例の「カラオケ大会」ですよ!!


今日のつくたべ→「昨日残った大根とごぼうの煮物」(料理長・Dirka嬢)
今日のアナゴくん→しめサバ初体験
今日のアナゴくん2→2回目の「ジョ」のタイミングを外す
今日のワイ子→ストーブ周りをヒタヒタにする