ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

クイズ! どちらがどちらを持ってきたのでしょう?

こんにちは! 本日のスタッフはお塩ちゃん&ワイ子でした!
爆弾低気圧も去り、本日はいい天気でしたね〜。


入ぷら前にスーパーで昼食を選んでいた時、「そういえば、ぷらほのココアそろそろ無くなりそうだったかも」とふと思い、一緒に「明治 コクがおいしいミルクココア」を買いました。そして入ぷらし、お塩ちゃんに挨拶。お互いが昼食を取り出そうとし、そこでお塩ちゃんが「あ、そうだ」と持ってきてくれた差し入れを持ちました。







被ってるー!!


なんと粉末ココア、それも商品まで丸被り! しかも、お互いに「誰か持ってきたりして…」と考えていたという。なんというシンクロニシティ! もう爆笑なの! ということで、ただ今ぷらほはココア充(リア充的なノリで)でございます。みんながぶ飲みしてくだされ!!

最近お塩ちゃんは滝口さんから課題図書を渡されたそう。「昼じゃないと読めなくて」というその本とは↓


こっちみんな。<表紙
黒木さんの本は私も以前ぷらほの企画で読みましたが、夜に読んでものすごく後悔しました。読み疲れてやめたくても、「最後まで読み切らないと逆に怖い!」と、勝手に呪われるような気分になったのでした。お塩ちゃんも怪談系は苦手だそうで、この表紙が怖くて必ず裏向きにして置いてるとか。その気持ちスゲー分かる。最後まで読んだら何かが起きる……かもしれない。

その後、「トークライブ&ラーニングバー」のチラシの印刷準備のためPCルームにいると、アナゴくんが来ぷら。なんかお塩ちゃんと盛り上がってるなーと思っていると、ガッチャンガッチャンとなんかおもちゃ的な音が聞こえてくるじゃないですか。「アナゴちゃんたら、またライダーベルトでも買ったのかしら?」などと邪推しながら、物を取りに二人のいるメインルームに行って見てみると、お塩ちゃんにこれを向けられちゃいました。↓


アナゴくんが「コスプレで使えるのないかなと思って」と持参してきたモデルガン! おもちゃを手にしたお塩ちゃんは、これをキャッキャと連射しまくっていたのでした(アナゴくんに向けて)。続々とやってきたかめんぬちゃん、Dirka嬢も撃ちまくり、一時ガンマンだらけになったぷらほでした。リボルバー銃のリロード(;´Д`)ハァハァ

常連メンバーがそろってワイワイ盛り上がって時間が過ぎ、徐々にうす暗くなってきた時、灯りのスイッチに近いところに座っていたアナゴくんが、体を伸ばして点けてくれた…んだけど、



なんでそんなアクロバティックなんだよ!!(画像は再現してもらったもの)
みんなでツッコむとアナゴくん、「え、でもこうやって(と言って、座った状態から仰向けに倒れて腕を伸ばす)なんかしたりしませんか?」とさも当然のように言いますが、いや、その場から届く範囲ならやるけどさ、そのポーズするくらいだったら普通に立ち上がった方が早くないか…。
結局、運動も兼ねた動きであるということにしておきました。みんなもレッツトライ!!

今日はそんな感じ! 明日はつくたべちゃんですよー。