ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

お前が一番珍しいんじゃああああ!

お塩です。
本日のつくたべは某所某店でおなじみの「キャベツのペペロンチーノ」でした!


ぷらほの台所に生存していたキャベツと玉ねぎを使って何を作ろうかと頭を悩ませていたところ、Dirka嬢から「キャベツのペペロンチーノ!」という提案が。「パスタくだい!」とのアナゴくんの声もあり、メニューは「キャベツのペペロンチーノ」に決定したのですが。「ペペロンチーノってどうやって作るん?」「…うーん?(首をかしげる)」。作り方が分からないwwww!
駄菓子菓子!だがしかし!
ggrks!というわけで、数文字打ち込んだだけで情報が得られる便利な時代です。レシピを探しつつやっとこさ作りました。Dirka嬢の持ってきてくれた某ゼリヤのオリーブオイルと、私が持参したにんにくとで、なんかそれっぽくなったよ!やったね!

オリーブオイルといえば、やらなければいけないのは某もこみちで有名な↓

追いオリーブ!

皆でどばどばかけまくりオリーブオイルまみれになりました!(誇張あり)美味しかったよ!

つくたべ後は、昨日に引き続き、早速↓の課題図書に取り組む私。

黙々と読み続けて、暗くなる前に読み切りました!百個めの物語を読み終えた後、何が起こったかはここでは控えさせていただきます(意味深)。

そんな私の横ではたぶんこれ↓をBGM?にモンハン大会が開催されていました。

兄貴ぃーーーー!!狩りに集中できないこと請け合いです。
今日はそんな感じ!


今日のアナゴ→八戸ナンバーの車を見て「あ、水戸ナンバー!」
今日のDirka嬢→追いオリーブ
今日のDirka嬢その2→更に追いオリーブ