ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

この家は俺が守る。

皆さまこんにちは! 本日のスタッフは、ワイ子&アナゴくんですた!


今日は久しぶりに良い天気でしたね。しかし、明日・明後日は荒れる予報(;´Д`) 今日のうちにぷらほ周辺の雪を多少減らしたり、圧縮したりできないかなーと試みてみたのですが。



どこから手を付けたらよいやら遠い目。側溝の雪も意外とパンパンに詰まっておりました。…うん、積もってから考えようかな。あとはそんなに積もらないように祈ろう。


昼食を食べ、デザートに亀ちゃんからもらったリンゴを剥いてアナゴくんと食べていたところへ、久々にしたたくが来ぷらしました。安定の白パーカーである。
興味深げに「コスプレパーティー」のチラシを見ていたので、「したたくも参加しなよー」と実行委員二人で誘いをかけてみましたが、「いや〜」と遠慮気味。しかし「やるならカオナシかな…」と言うので、「前に愛ママやったんだよ!」と、部屋の中に飾ってある前回のコスプレパーティーの写真を見せながら、外からカオナシがやってきたのがシュールだったとか、「あれ誰?誰!?」とザワついたとかいった話をしました。それを聞いて笑うしたたくちゃん。
そのあとも、私が年末に行ってきた冬コミで「自宅警備隊」を見たことを話し、それを聞いてアナゴくんがスマホ検索してくれた画像を見たりとか、「ペロリンのコスプレしたらいいんじゃね?」という話から、アナゴくんが行ってきた「山形若者キャラバン隊」のことをしたたくにも共有したりとかしました。とりあえず、中の人が出てる系の着ぐるみキャラは手袋をするべきという結論にいたりました(例:映画泥棒)。

それから某任務を終えたDirka嬢がやってきて、アナゴくんと安定のパズドラ大会をしたのでした。


今日はそんな感じ!
明日はつくたべ、そして夜からは『トークライブ&ラーニングバー』第1回目ですよ!