ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

作業でい

こんにちは、かめんぬです。


今日のスタッフは、ワイ子さんとかめんぬです。
開設の準備をしていると、金子くんがぷらほ通信を貰いにきました。そのあとも、いろいろ聞きたい事があったので質問されました。今度の夜ぷらでやるボーリングの事や、祝日開催の事や、年度末交流会などです。金子くんは時間がなかったので、すぐに職場に帰っていきました。
開設時間になり、SSくんが入りぷらされました。彼はすぐさま「ゲームしますね」とPSを引っ張り出し、ゲームの世界へ。少しして、アニメを見はじめるSSくん。いいところで、映像がバグってしまっって強制終了に。PSが調子悪かったのかと思われます。
ここで、Hっち先輩が登場です。自分はHっち先輩とひさびさだったので、いろいろと近況報告になりました(笑)。先輩は、結構な頻度で県外へ行ってたらしく「東京は相手に運転させるからラクだよ」と、笑っていました。さすがです、先輩。こんどは、どこそこに行くんだと、楽しそうに話すのでした。ほかにも先輩は、ぷらほの移転先をあたっているらしく、滝口さんに物件の情報を報告していました。やっぱり、Hっち先輩は謎の人やーと思ってしまうのです。
そうこうしていると、藤庄印刷の8鍬さんが、印刷の件でこられました。その横では、SSくんと会話をしながら、アナゴくんとDirka嬢とかめんぬでぷらほ通信の一筆書きや、ヤマガタ文学遺産ガイドブック2の製本作業をしました。Dirka嬢は、自らすすんで手伝ってくれました。ありがとうございます。
あっというまに時間がすぎますね。明日は、つくだべです。では、あすお会いしましょう。