ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

アナゴさんの怨念が写りこんだ。

Dirkaです。今日のつくたべは「レンコンのトマトケチャップ丼」でした!


最近レンコン料理にハマっているわたくし。唐突にレンコンが食べたくなり、調理に挑んでみました!まずは刻んだレンコンをフライパンに投入しもやし&白菜を追加、ぷらほにあったケチャップやめんつゆ塩コショウで味付けし、ご飯の上にどーん!!!
レンコンの存在感が半端ない。美味かったからまたレンコン料理作っちゃうよ!今度はどんなレシピにしようかしら。


つくたべ中に来ぷらしたのはSS君。なんでもPS2でデータのコピーをしたいらしく、昨日アナゴさんにメモリースティックを貸して欲しいと頼んでいたのでした。難航していたようですが、うまくコピー出来たのでしょうか?

コピーが終わると今度はゲームを始めたもようです。どう見ても作業ゲーでした。



そして唐突に始まった仮面ライダー555鑑賞会!

仮面ライダー555 VOL.7 [DVD]

仮面ライダー555 VOL.7 [DVD]


なんでも、最近この動画↓を鑑賞していて「また555観たい!」と思ったアナゴさんが持ってきたそうです。

ずいぶんと時代を感じる仮面ライダーです。


夕刻にはT口さんや塩様が立て続けに来ぷら。塩様は昨日からの通信発送作業に勤しんでいました。知らぬ間に指にあざが出来ていたそうで、薬指が赤くなっていました(´Д`;)イタソー。仕事中のケガって嫌よね!その傍らでは先日行われたコスプレパーティーの写真館作りが行われていたりと、一部作業DAYなのでした。


今日はこんな感じ!
来週水曜日はカラオケDAYですよ。参加される方は月曜日20時まで参加表明くださいませ。