ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

バレンタインにチョコを手作りしないと女子力が下がるそうです

ワイ子です。本日のスタッフは、ワイ子&かめんぬちゃんですた。


今日は日が照っていたものの、冷たい風が吹いて寒かったですね。ぷらほのコタツもあったかいお茶もまだまだ置いておきますよ。


さて、今日のぷらほ、前半はまったりだったので、日頃手をつけられずにいたアレコレをしてました。かめんぬちゃんとライブの話やオークションの話や、昨日見たニュースの話などをしながら、かめんぬちゃんは『ヤマガタ・ストーリーズ』の製本作業、私はお片付け。
ぷらほの茶だんすの傍に、コンビニやスーパーの袋をまとめているカゴがあるのですが、それがもうパンパンになっていたのです(というか更にもう一つ、袋を入れてる袋もあった)。「何かに使うかも〜」と思って、買い出しなどでお店からもらったビニール袋を持ってくるたびに入れていたら溢れるほどになってしまい、先日はとうとうゴミ箱と間違えられティッシュが捨てられておりました(;´Д`) 「ち、違うんだ!」と言いたくても、ハッキリ言って知らない人が見たら10人中10人がゴミ箱と間違えても仕方のない状態でございましたので、本日思い切って断捨離いたしました。(でも「何かには使うかも…」と10個は残した)


というわけで、左の小さいカゴが袋入れ、右の大きいカゴがゴミ箱でございます。ゴミを捨てる際はお間違えのないようよろしくお願いいたします。


その後、Dirka嬢とアナゴくんが来ぷら。昨日のカラオケ大会のなんやかんやを聞いて「なかなかだな君は」という感想をもらしつつ、これまた昨日いただいたというお菓子の差し入れを食べました。

画像左の大きな箱が「め」組嬢ママンからお煎餅、右上が貼子嬢、右下が滝口さんからどちらもラングドシャのお差し入れ!( ^ω^)ありまーん!!
アナゴ君が昼食のおにぎりをテーブルに直置きし終えたあとは、Dirka嬢は会計とコスプレ写真館制作を、アナゴ君と私とお塩ちゃんは製本作業に加わり、おしゃべりして過ごしました。

今日はそんな感じ! 明日はつくたべですよ(・∀・)


今日のかめんぬ→Sさんからデートのお誘い
今日のアナゴ→花粉に反応し始める
昨日のアナゴ→一週間ずれてた