ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

おとうさぁ〜ん、クリリンくんがあぶないよぉ〜

こんにちは、ワイ子でございます。本日のスタッフはワイ子&かめんぬちゃんでした!
冬へ逆戻ったのか、風が強くて寒かったですね。わたしの住む米沢では雪が5〜10センチ積もってましたよ'`,、('∀`) '`,、


さてさて、今日は愛ママが人間国宝・武蔵さまをお連れしてご来ぷらされました。なんと武蔵さまはクリリンのコスプレをお召しになっておられましたよ。



ドラゴンボール亀仙人の「亀」マーク!
なぜクリリンなのかというと、



これこのようにツルツルになりかけていたのでした。
クリリン武蔵さまは、師匠である亀仙人ことかめんぬちゃんに会えて、ふにゃあと笑顔を見せ嬉しそうでございました。
日中に愛ママと会うのは久しぶりだったので、スタッフ業務の報告や、悩んでいること、新年度からのことなどを話したり。


その後、愛ママがお隣さんへ武蔵さまをお披露目挨拶するため外出している間、やってきたのはおむつ先輩・Hっち。かめんぬちゃんの話では、昨日のボウリングではフォームが決まりまくっていたそうです。「筋肉痛が来ないんだよね〜…」とHっちが加齢の可能性に滅入っているところに愛ママがご帰還。愛ママとは久しぶりの、武蔵さまとは初対面のHっち。案の定といいますか、おむつ話で盛り上がります。
「ムーニーですかあ、いいですねえ…」
「ジャンボサイズとかありますよね」
「イラスト入りじゃないと気持ちが入らない」
と語るHっちはとても楽しそうでした。おむつ話もできるフリースペースはこちらです。


そのあとには、アナゴちゃんが武蔵さまに「誰だこの白いの?」という目で見られているのを見守りながら製本作業をしたり、Dirka嬢が会計作業をしたり、「かっちに会いだぐねえから帰っかな」と愛ママが去ったのと入れ違いで滝口さんが来ぷらしたりしました。


今日はそんな感じ! 明日はつくたべですよ〜。


最近のHっち→パジャマパーティーをする
最近のHっち2→松井家のお母様によくしてもらっている
最近の愛ママ→連続夜勤
今後の武蔵さま→初めて言う言葉が「プレイ」になる可能性あり