ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

国民栄誉賞モラタ!

オッス!オラ愛ママ!遂に国民栄誉賞をいただきますたよ。どうもありま〜ん(・∀・)


そんなことより昨日のエントリですよ。半分以上は3年前のあの日のコピペだったので、騙される人はいませんでしたね。あの日は各方面から「ぷらほ本当になくなっちゃうんですか?」と涙ながらのお電話を多数頂戴したものでした。思ったより反響があったので、このブログの更新を楽しみにしている人が実は結構いるのね、とニヤニヤしたのを思い出します。


ぷらほが10年間拠点としてきた建物が解体されるのは本当ですが、団体を解散するのはもちろん冗談です。でも、


『ぷらほ』を取り巻く財政状況の悪化は本当なのです(´;ω;`)


先日ワイ子ちゃんがうpってくれたように、4月は引越し作業をいたしますが、その引越し費用が捻出できない可能性大!愛ママがこの半年間、南の島で優雅にバカンスを楽しんでしまった結果です。どーもすんません。ということで、4月は引越し作業と並行して、寄付金募りをしちゃうよ!このブログをご覧のそこのあなた!近々あなたのもとにも集金に伺うやも。今からでも遅くはありません。銀行から借り入れ(©S幡さん)をして、愛ママの訪れに備えてけらっしゃい!


あとですね、ワイ子ちゃんが「4月の間は、これまでどおり水〜金曜開設します。また、利用料はいただきません。その分いっぱい動いてもらえると喜んじゃうよ!」などと優しい言い回しをしてくれていますが、愛ママが改めて宣言します。手伝いはめんどくさいけど、ぷらほに来たい!という方は、ご遠慮願います。今月はスタッフ全員、血眼になって引越し作業をしておりますので、通常モードのぷらほだと思って来ぷらすると大変な目に遭うと思われます。ご来訪予定のメンバーは、手伝いモードに切り替えて来ぷらしてくれよな!


「忙しくて手伝いに行けない。でもぷらほを応援したい!」という方は、ぜひその気持ちをお金ちゃんでぷらほへお寄せください。

郵便口座番号 02280−3−99505
加入者名 ぷらっとほーむ


この口座番号はガチです。どうぞよろしく!