ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

このま…フー

こんにちは、ワイ子です。本日もぷらほりました!


今日は、滝口さんとかやちゃんが『ひまひま』最新号の印刷準備をしていました。滝口さんのアドバイスをもらいながら、初めての面付(印刷できる状態に原稿を貼り合わせること)をするかやちゃん。
その間に、お塩先輩と、O野さん改めキョンちゃんが来ぷら。先日E子さんからぷらほへいただいたチェブのぬいぐるみをさっそく愛でるお塩ちゃんに、滝口さんは「今は貸してあげる」と言って『ひまひま』の準備に専念してました。つか滝口さんの所有物であるかのような言い方w


あ、そういえば、お塩先輩ご一家(先輩、お父様、お母様)それぞれから支援金をいただきました! ありがとうございます!! ということで愛ママはお礼状を書いたり、PC作業をしたりしていました。
一方メンバーは、というか女性陣(私、お塩先輩、キョンちゃん)は、チェブやペロリンやうんこのぬいぐるみで遊び倒しておりました。



PCルームから戻ってきた愛ママに「なんだこの空間は」と言われた件。私たちにもわかりません。



なんかチビ太のおでんみたいになった、ペロリン・チェブのオレンジ・うんこのタワー。
そして「遊び疲れた。眠い」と言い放つ私とお塩先輩。幼稚園児か!


その後は、アナゴくんとかめんぬちゃんとキョンちゃんでライブやバンドの話をしたり、アナゴくんとかめんぬちゃんが22日のイベントのためにスタジオ予約へ行ったり、帰ってきたアナゴくんにザラメ煎餅のザラメだけ食べさせたり、明日のパーティーの打ち合わせや片付けをしたりしました。


と、Y大のA藤先生が、明日のパーティーのためにビールのお差し入れを持って来てくれました! ありがとうございます!!
ところでこの画像を見てくれ。こいつをどう思う?↓


すごく…うんこです。(一番搾り
A藤さんは残念ながら不参加とのことでしたが、ぜひ次の機会にいらしてくださいませ。


ということで今日はそんな感じ!
明日もぷらほは開いてます! そして5時からはいよいよお披露目パーティーですよー! みんな来てくれよな! あと車で来る人は事前連絡ちょうだいませませ! 




今日のアナゴ→囚人スタイルが落ち着く
今日の私信→このま…フー
今日の間違いさがし↓


上と下の画像で違うところはどこかな?